« ひととき。。。 | トップページ | インフル到来 »

My☆Birthday

Img_6527

「オメデトウ」と言われても素直に「アリガトウ」と言えない歳になってきました(^^;)

暦の上で春が告げられるその日が、私の。。。回目の誕生日

いや、隠しても仕方ないな・・・35歳ってアラフォーなんだと知り、ショックを受けたのでした

確かに四捨五入したら四十路だわil||li _| ̄|○ il||li

 

 

休日だったこともあり、家族から次々とうれしいプレゼント攻撃(笑)

花束あり、ケーキあり・・・ハートのマカロンとイチゴ☆乙女の心をつかんでますな

・・・え?アラフォーは乙女じゃないって?!誰だ!そんなことを言う奴はっっっ!!

午後からは恒例の、お誕生日hinataカレーを作るべく、ふたりのシェフが台所に立ちます

数日前から、スーパーの広告を見ては「カレーの材料買いに行こうな!」と

男同士の固い約束を交わし、この日に備えていたふたり・・・その心意気がとても嬉しい

ちなみにhinataのゴーグルは、タマネギガードだそうです((・(ェ)・;))

Img_6495 Img_6514

そして毎年、誕生日の朝一番に送られてくる母親からのおめでとうメール

1年とは本当にあっという間・・・同じく母となった今、子供の成長を見守りながら

母が私と同じ歳の時、何を考え、日々過ごしていたのか、事ある毎に思う今日この頃

そして私の記憶に残る35歳の母は、もっと大人だった気がする・・・

子供にとって親とはいつまでも自分より一歩先行く道標のようなもの

だから、私がいくら歳をとっても、過去にその歳であった母にはかなわないのでしょう

そんな母のように私もわが子達にとって、良き道標でありたいものです 

 

そんなことを考えているうちに、良い匂いと共に、食卓には美味しいカレーが♪

それから「これ、プレゼント!」とhinataと父さんから手渡された。。。

くつ下です (´,_ゝ`)

なぜコレを??素朴なギモンを投げかけてみました

「洗濯物たたんでたら、いつもおんなじ靴下ばっかりやなぁ、と思って」と言う父さん

 

(´Д`;≡;´Д`) いやいや、穴の開いた靴下を毎日しつこくはいてるわけではないのですよ

同柄で似た色の靴下が多いだけなの

・・・ってか、旦那様に洗濯物たたませてること自体、もしかして問題ありか?(^^;)

Img_6672

靴下屋さんで靴下を選んでる男ふたり・・・想像するに笑える図

ちなみに、このパンダはhinataチョイスだそうな

でもこのプレゼント、とてもうれしかったです

こんなおばさん(←アラフォーなので少し卑屈になっている・・・)の足元まで気にかけてくれている

足の先まで想ってくれる人がいるということが、素直に、うれしかったです

家族にとても大切にされていると感じる一日

私を作ってくれた家族、そして、私がつくった家族

誕生日とはそのどちらとも、はじまりの日

そう思うと、My Birthday。。。いくつになっても、やはりうれしい一日となるのですね

また1年、たくさんの幸せを紡いでいきたいと思います.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

|

« ひととき。。。 | トップページ | インフル到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/53912467

この記事へのトラックバック一覧です: My☆Birthday:

« ひととき。。。 | トップページ | インフル到来 »