« バレンタイン | トップページ | 慶びの日に »

七転八起

Img_5955

実はフィギアスケートファンの私が、いつものようにテレビを見ていると

「ぼくも、スケートしたいなぁ♪」と

ならば連れて行ってやろうじゃないか、と、この日hinata初めてのスケートへ

「くるくる回れるかなぁ」・・・って、!!(゚ロ゚屮)屮 えぇっ!

おそらく、テレビで華麗に氷上を舞うイメージ満載でリンクに降り立ったhinata

Img_5952  Img_5956 消えた? 

結果はごらんの通りでございます(´,_ゝ`)

イメージは高橋大輔・・・頭の中では足を前に出しさすれば、滑れると思っているhinata

がむしゃらに進もうとするので、そりゃあ、転倒するわな(^^;)

こちらはそんなことも想定してスキーパンツを履かせてるというのに・・・

そんなお兄ちゃんを尻目にリンクサイドで見学するhiyoriサン

こちらはおやつ片手にのんきなもんです

しかしおやつがなくなると、自分もリンクに入りたいとゴネだす魔の2歳児(u_u。)

Img_5916 Img_5949

Img_5908 Img_5934

イヤと言うほどお尻を打ち、肘に青あざを作り、冷たい氷にはいつくばってたhinata

早々に「帰る」と言い出すかと思っていましたが

「くそー」とか何とか、目に涙をためてつぶやきながら何度も立ち上がって再チャレンジ!

我が息子ながら意外に根性あるな、と見直しました

ちなみに私は二十ン年ぶりのスケートでしたが、これまた意外に滑れたのも嬉しく

当然のことながらジャンプもスピンもできませんが、気分はすっかり真央ちゃん

一方足元で転倒をくり返すチビ高橋・・・この勘違いぶりはカエルの子はカエルってことか!?

 

小一時間、リンクと格闘した末になんとか氷上を歩けるようになったhinata

「手、つなごうか?」と言っても「いい、一人で滑れる

そして、一周こけずに回れた時の嬉しそうな顔といったら・・・

子供は転んでも転んでも立ち上がる力を持っています

はじめは泣きながら、助けを求めながら

そしていつか差し出した手を必要としなくなる時が来るのです

いつまでも必要のない手をさしのべているのは親の方かも知れません

転んでもそこから立ち上がる後ろ姿を、ただ見守る

時にそれは、抱え起こすことよりも難しいけれど、後ろからそっと見守り続けること

 

「また来ような♪」と、晴れやかな顔でリンクを後にしたhinata

ただただ護るべき存在であった子供も成長していることに気づきました

春からは年長さん・・・転んでもつまづいても、後ろで見守ってるから

立ち上がった時には、一緒に笑おうね o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Img_5907

|

« バレンタイン | トップページ | 慶びの日に »

コメント

こんにちわhappy01

さてこんな時間にPC開いている私…何をしているかというと…
今週はじめから、インフルエンザB型が家中で猛威を振るっています。
みそら~旦那~大地と私を除いて感染してしまいました。
みそらは完全復活しましたが、今は大地がしんどい時期のようです。

仕事を今週火曜から休んでいます。すっごーい忙しい時期でありえない休みなんですが、
こどもに「あせるな母ちゃん、急いても無駄」と言われたような気がして、今は休みを充実して(笑)過ごしています。
今日は「はくしょん大魔王」のDVDを鑑賞し、家族でだらだら…という感じですが。

今年は夏、沖縄に行こうと計画しており(私が勝手に計画中)その下調べも実行中。
できたら、5泊(父さんは後日合流になりますが)くらいで海満喫ツアーにしたいと考えています。
また、旅知識教えてね。
ではでは

投稿: だいあい | 2012年3月 2日 (金) 17時05分

☆だいあいサン☆
すっかりお返事が遅くなっちゃってごめんね~。年度末にインフルエンザ・・・つらいッス。実は我が家も先月、みんな洗礼をうけました。ニュースで見たかもしらんけど、職場でも集団感染発生して大変なことになってたし・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
それでも私は無事でした。ま、母さんさえ丈夫なら家族全員ぶっ倒れてもなんとかなるもんだ。
しかし、B型ってしつこいような・・・我が家の主、大男のクセにしばらくひきずってましたから。
今月に入って、とたんにあたたかくなったねぇ・・・今度は花粉か・・・あぁ。
また、近いうちに遊びに来てね~☆☆

投稿: hinamamaより | 2012年3月 7日 (水) 04時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/54058487

この記事へのトラックバック一覧です: 七転八起:

« バレンタイン | トップページ | 慶びの日に »