« 研ぎ澄ます | トップページ | まぁるい夢 »

カニ☆カニ旅行

Img_5858

長らくご無沙汰しておりました。。。久しぶりの更新となりました

寒い日が続いていますが、皆様お変わりないでしょうか?

 

さて、時はさかのぼり・・・先月の初めにでかけたカニ旅行のキロクから

いつものメンバーで、いつもの4家族旅行、大所帯ですが慣れたモノです

今回は天橋立近く、日本海は宮津までカニを賞味する旅へ。。。

しかし、我らは子連れ、楽しい企画もしておかないと、というわけで悪天候の一日目

ボーリング大会を♪と張り切って出かけた先は、ただのゲーセンだった(lll゚Д゚)

事前にネットで調べたのですが、ボーリング場とゲーセン、でヒットしちゃったのかも

しかし外は冷たい冬の雨、仕方なく、チェックインまでの時間は束の間のゲーセンタイム

このようなところには普段連れて行ってはもらえぬ子供達、大喜びです

「コインがなくなったらおしまいねっ!」と、しつこく制限される子供達・・・の傍らで、あれ?

Img_5841

子供以上に夢中になる大人達・・・(;´▽`A``

一生懸命何を取ってるかって、これがまた・・・チロルチョコ(;´д`)

もうすぐ崩れそうな山を狙って、なんとかして崩して大量にゲットしたかった私

100円200円・・・とつぎ込み、そんな私のトライにいつの間にか大人達が集結

それぞれがまた、100円200円・・・こんなくだらないクレーンゲームに一体いくら投資?

高い高いチロルチョコを手に、ゲーセンを後にしました(^^;) もう二度と行かないぞ!

さて、お宿について一息・・・子供達は適当に楽しみ、彼らの子守をしつつ

父さんチームと母さんチームは交代でラウンジにて、コーヒータイム

母さんチームはともかく、大の男が4人・・・父さん達のコーヒータイムって(笑)

そして、待望の温泉に入り、いざ!カニ会場へ

ちなみにカニ旅行ですが、今、カニの写真が一枚もないことに気づき唖然・・・Σ(;・∀・)

皆が無言でカニと格闘している様を想像して下さいまし(^^:)

Img_5852

カニ刺し、茹でカニ、焼きカニ、かにすき・・・まさにカニフルコース!もちろん締めは雑炊

そして、いつの間にか座椅子を並べてバスごっこを楽しむ子供達。。。

食後、子供達があっという間に撃沈した後は、ゆっくり温泉&大人の二次会

こうして夜は更けて行くのでした★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

さて、翌日は急遽探し出した舞鶴のボーリング場で『家族対抗ボーリング大会』

ちなみにまだ骨折が完治していない夫は見学・・・監督のように指示だけが飛びます

でも、私、ボーリングとってもヘタクソなのよね(u_u。)

子供はノーガーターレーン使用とはいえ、hinataにまで負ける始末

しかし、どの家族も笑えるくらいたいしたことないスコアを並べて、一喜一憂(;´▽`A`` 

Img_5870 Img_5868

Img_5872 Img_5886

子供達もとっても楽しそう・・・こんなレジャーも楽しめるようになりました

あ、でもhiyoriさん!そのボールはまだちょっと・・・足の上におちたら大変よヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

回数を重ねる毎に、要領を得てくる我ら4家族、今回は乳幼児あり、妊婦ありの旅路

大所帯なので大変である反面、互いに協力しあって楽しめる気兼ねのない家族

こうして家族みんなが楽しめる関係であること・・・とってもうれしいことです

そして4人から始まったチビッコは今や倍の8人、いや8.5人と、まだまだ増え続けます

これからも変わらず、子供達の成長と共に楽しい日々を一緒に過ごしていきたいものです

Img_5864

    

|

« 研ぎ澄ます | トップページ | まぁるい夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/53882125

この記事へのトラックバック一覧です: カニ☆カニ旅行:

« 研ぎ澄ます | トップページ | まぁるい夢 »