« My☆Birthday | トップページ | おうちおやつ・その1 »

インフル到来

Img_6594

連日氷点下が続く今日この頃・・・そして寒波と共に我が家にもやって来ましたよ~

インフルエンザ。。。(u_u。)

というわけで、つまんなそうに一人遊びのhiyori

いつも一緒のhinataがいないので、常に「にぃに?にぃに?」と探しています

スーパーの果物コーナー前でぐずっても(←ミカンが大好き)、「にぃに待ってるよ」と言えば

すっくと立ち上がり、「にぃに~♪」と駐車場へ歩き出します

で、車に乗ると隣の席を指さして「にぃには??」・・・だから家で待ってるんだってばヾ(;´Д`A

うつっても仕方ないのですが、できればうつってほしくないのでhinataと引き離し

わかったかわかっていないか「にぃに、ねんね」と指をさすくらいで、がまんするhiyori

その先で・・・

Img_6601

療養中の兄。。。

発熱したのが夜だったので、40℃越えながらも三点クーリングだけで一晩過ごしました

インフルエンザは自己判断で解熱してはいけないとはいえ、かわいそうでしたが

意外にすーすーとよく寝て、気になって私のほうが頻回に目が覚めたほど

翌日は夫が病院に連れて行ってくれましたが、解熱剤の坐薬を断固として拒否!

代わりに?すきやのチーズ牛丼をご所望になり、ガツガツ食べたとのこと(^^;)

仕事を早めにきりあげた私が帰る頃には、またすやすやと寝ていました

そして迎えた、引きこもりの週末

マスクマンのhinataと、魔の二歳児hiyoriのコンビはなかなか手強いですが

いつもならバタバタと過ごす週末、たまには私もノーメークで引きこもり(笑)

家でゆっくり過ごすのもいいものです

hinataもみるみる元気になってきました・・・あとは家族にうつっていないことを願うのみ

皆様も、健康管理にはお気をつけ下さいね

|

« My☆Birthday | トップページ | おうちおやつ・その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/53961033

この記事へのトラックバック一覧です: インフル到来:

« My☆Birthday | トップページ | おうちおやつ・その1 »