« 節分 | トップページ | My☆Birthday »

ひととき。。。

Img_6542

数日前から楽しみに楽しみにしていた・・・おいしいパン

いやいや、ヾ(;´Д`A 楽しみにしていたのはパンだけではなくて

私のパン教室の師匠asukaちゃんと、これまた師匠級のkumiちゃん来訪☆

 

そして期待以上のパンの数々・・・お家の中が一気にパン屋さんになったみたい

そしてどれもこれも、そこいらのパン屋さんよりずーっと美味しい!

もちろん二人とも教室を開いたり、イベントに出店したりしてるプロなので

最近全くオーブン稼働していない私とは、当然ながらレベルが全く違うのですが

いつか、彼女たちに教えを乞うて酵母パンの世界に足を踏み入れてみたい。。。

小麦の味をかみしめながら、心の中でつぶやきます

生活に潤いを与える、新たな夢とささやかな目標ができましたヽ(´▽`)/ 

Img_6564 Img_6562

そして、パンだけじゃなくてスイーツも!

実はちょっと期待してたから、我が家には何も用意してなかった(^^;)

ホントにお皿並べて待ってただけ・・・何ともあつかましい(;´▽`A``

でもそのあつかましさも許してもらえる気さくさで、時間が経つのを忘れるほど

子供達は子供達で、にぎやかに盛り上がっています

親同士が気が合うと、子供同士もそうなのか・・・たまにしか会わないのにホントに仲良し

帰ってからは寂しそうにしてましたが、仕事から帰った父さんには出来事を一生懸命報告

 

そして、年明けからばたばたとして散らかり放題だった我が家も

二人の訪問により、お掃除する機会をもらって、清々しい空間に。・゜゜・。。・゜☆゜

パンに合うお料理を・・・と思いつつも、結局ランチは我が家の定番メニューとなりましたが

朝から器を並べてわくわくするのは、大人のおままごと、といったところでしょうか

日々のくらしをとても丁寧に営んでいるふたり・・・彼女たちからいただく素敵な刺激は

時に慌ただしいばかりの自分の足をふと立ち止まらせてくれるようです

この素敵なつながりに感謝して・・・

またの再会を楽しみにすることとしましょう

Img_6561   

|

« 節分 | トップページ | My☆Birthday »

コメント

hinamamaちゃん!おはよう^^
先日は改めて楽しいおいしい時間をありがとう~!!
ほんといつもhinamamaちゃんのお家にいくと楽しくって時間が経つのがあっという間やわ!
子供たちも毎回楽しそうにしてくれてうれしい限り♪
学年違うのにこんなに仲良しなのもほんとすごいって思うよ~!
息子とひなたくんも特別に相性が合うんやろうね^^
そして、息子インフルやってん。。。ひなたくんうつってない!?
娘も水曜日から発症で我が家は悲惨なことになってるけど、幸い2人とも症状軽く元気なのでもうちょっと引きこもり生活頑張りますっ!
ほんと次はいつ会えるかな?
hinamamaちゃんの方が忙しいやろうからいつでも暇な日あれば連絡して!
私たちはいつでも待ってるよ~♪
また会えるのを楽しみにしてるね^^

投稿: asuka | 2012年2月11日 (土) 04時50分

こんにちわ~^^
私もそこに参戦したかった~(笑)
なんて贅沢なランチメニュー♪
いいなぁ~^^いいなぁ~^^
hinamamaちゃんのごはんにasukaちゃん&kumiちゃんのパン&スイーツ!!
久しぶりにゆっくり話もしたいなぁ~^^
あ~なんかお腹すいてきたわ(笑)

投稿: ari* | 2012年2月11日 (土) 11時15分

☆asukaサン☆
こないだはありがとね♪ホント、楽しかったよ・・・
で、フフ・・・私も仲良くひきこもりの週末で~す(^^;)
インフルエンザB型。ホントに仲良しね(笑)木曜の夕方から発熱したんだけど、ちょうど週末だったし旦那が休みの時だったから、仕事もほとんど支障なくて。月曜には登園できそうだしね☆

asukaちゃんとkumiちゃんにはいろいろ刺激を受けて、今またパンをちゃんと?やりたい~って、パン熱急上昇!本屋で立ち読みもしまくり、聞きたいこともたくさんあって、ホントまたゆっくりおじゃまさせてもらって、パン談義をしてほしい。。。道具とか、段取りとか、レッスン時にはなかなかそれどころではなくて聞き忘れたりするんだよね(^^;)
ってことで、またそちらにお邪魔させて頂きたいのでヨロシクね☆
ではでは・・・しーちゃん、お大事に(^^)

☆ari*サン☆
ariちゃん、お店大盛況だね~♪今も焼き焼きしてるんだろうなぁ。。。と、思いつつ、一体どんだけ早起きしてるの~???
先日も、3人でariちゃんの話で盛り上がり(くしゃみしてなかった?)スゴイねぇ・・・って感心したり羨ましかったり。
走り出したらなかなか休めないだろうけど、体に気をつけて☆インフルエンザもね(^^;)
徳島でベーグル旋風巻き起こしてね!

投稿: hinamamaより | 2012年2月12日 (日) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/53912581

この記事へのトラックバック一覧です: ひととき。。。:

« 節分 | トップページ | My☆Birthday »