« ソト♪あそび | トップページ | 春の訪れ »

ひと息。。。

Img_7007

春だもの、元気よく前にススメ・・・と言いたいところですが

勇む気持ちとはうらはらに、このところ何だか不調な日々

例年季節の変わり目、特に春先は花粉症のおかげもあって体調があまり芳しくない私

あまりの不調ぶりに自分でも不安になってくる今日この頃

世の中のどなたもそうでしょうが年度末は忙しいし、気持ちもせわしない3月

年度末だろうがなんだろうがいつも元気な5歳児と日に日にパワーアップする2歳児(^^;)

世の中の母さんはウィークデーもウィークエンドも年中無休。。。

と、愚痴のひとつもこぼしたくなる自分がいる、というのがすでに弱っている証拠かも

 

この週末はたいした予定をいれずにのんびりすごしませう

母さんの不調を知ってか知らずか、子供達は奇跡的に(!)ふたりともお昼寝中

自分のために、ほっこりおやつでも焼きましょう

メープルシロップをたっぷりかけて、やさしい甘さにほっと一息

時には自分を甘やかすのも大事なのかもしれないな・・・とぼんやり思う

そうして、もうひとつ、またひとつ、と甘いモノに自分を甘やかすささやかな休日のひととき

がんばりすぎて折れないように。。。

|

« ソト♪あそび | トップページ | 春の訪れ »

コメント

hinamamaちゃん!おはよう^^
体調大丈夫??
春は体調崩しやすい季節だから無理しないでね~。
hinamamaちゃんは頑張り屋さんだから…。
ちゃんと寝てる!?休日でも平日と同じ時間に起きて焼き焼きしてるのもすごいけど、ほんと休めるときはゆっくり体休めてね^^;
そんな私も春休みも予定満載な上にやること盛りだくさんでパンクしそうだけど、頑張って乗り切るわ~。。。
落ち着いたらまたゆっくり会いたいな♪

↓のパンたち、エピとかくるみパンとか作ってくれてありがとう(^^♪

投稿: asuka | 2012年3月25日 (日) 04時39分

☆asukaサン☆
おはよう!お返事遅くなってゴメンね。PC開く気力もなく調子崩しちゃってて。でもasukaちゃんの山食見て「お~っ!こんなの焼けるようになりた~い!!」としばし現実逃避な時間を楽しませてもらったよ。そう、逃げ出したいくらいに仕事が山積みで、いつか、そのうち、と思ってたらアレよというまに机の上は未処理の山!!年度末は管理業務(=楽しくも何ともない仕事)が多くていやになっちゃう。。。なーんて愚痴っぽくなってるとこが、弱ってる証拠だよね(^^;)
重ねて、すんごい花粉症で箱ティッシュが手放せない状態・・・あぁ。

まぁ、朝の来ない夜はないってことで、地道に耐えて頑張るわ・・・え?暗いって(笑)
asukaちゃんも、入学入園にむけて慌ただしい毎日だよね。生活パターンも多少変わるだろうし。でも、自分の時間も増えるから、きっとasukaちゃんのこと、充実した毎日を送るべくいろいろ計画練ってるんだろうな(^^)
また新生活が落ち着いたら、パンレッスン付きでゆっくり遊びに行かせてね♪あ、出張も大歓迎よ!あったかくなるし、子供達は庭で適当に放し飼いにして(笑)
山食とね、ナッツとかドライフルーツの入ったカンパ教えて欲しい(また、実力にあわないものを。。。ごめんよ)型とかカゴは持ってるので(たいして焼けないのにね(^^;))

よし!それを励みに頑張るわ♪
asukaちゃんも家族共々体調に気をつけて、晴れやかな春を迎えて下さいね。

投稿: hinamama より | 2012年3月28日 (水) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/54301643

この記事へのトラックバック一覧です: ひと息。。。:

« ソト♪あそび | トップページ | 春の訪れ »