« ひなまつり | トップページ | あの日から »

遠足の朝

Img_6910

hinataがとても楽しみにしていた、年度末のお別れ遠足

まだ週の初めですぞ・・・母さんは戦々恐々の遠足の朝

年に数回のことなので、できるだけリクエストには応えてやりたいのですが

年に数回のことだけにいつまでたっても段取り悪く、この日もここに至るまで1時間が経過

この後、父さんのお弁当をつめましたが、こちらは5分で終了~(;´▽`A``

そして、キッチンの上はものすごい散らかりよう。。。

今から出勤ですが、すでに一仕事終えたような疲労感が漂っています

 

夕方、遠足のお土産(明治の工場見学でもらったお菓子)をひとつひとつ見せてくれながら

「○○くんは、ポカブやった!」「△△くんも仮面ライダーやった!」と話すのを聞き

どこの母さんもご苦労様、と心でつぶやき・・・

「□□くんのはな、開けたらフォーゼの目がなかってん!フタにくっついてたんやで!」

う~ん、そんな報われないアクシデントもあるのか、とうなだれ・・・

子供って見てないようで意外によく見てる・・・力は抜けませぬ (;´д`)トホホ…

それでも、からっぽのお弁当箱を見て思わず笑みがこぼれる、遠足の日の夕暮れでした 

|

« ひなまつり | トップページ | あの日から »

コメント

またこんな時間にPC自宅で開いている私。
何をしているのか…というと。
先週家族がインフルエンザにかかり、お休みしていたんですが、土曜日なんとなく復活した父さんに子供もあずけ、出勤しました。
で、その帰りに悪寒と発熱と腹痛を感じつつ帰ったわけです…。私もついに感染したかと思ったんだけど、どうも腹痛が去年夏の九州旅行中に感じた痛みと同じで、どうやら「虫垂炎」っぽい。

で、土日と痛みに苦しみ、火曜日に腹腔内術とやらで虫垂炎とってもらいました。昨日退院し元気です。1泊10万円超の高い宿代でしたが、歩いたり、笑ったり、くしゃみすると腹にひびく程度の後遺症?でなんとかなってます。

なんとかなってないだろう仕事…うかつにも2週間も休んでしまう事態となり、もう出勤するのも億劫です。机の上がどんなことになり、どんな惨劇がやってくるのか…とほほです。

とにかく来月やってくる制度改正に向け、PCチェックで頭の体操です。
ほんとに笑えないお休みですが、子ども達とここ何日か一緒に過ごすゆくりした時間がとても楽しいです。
ではでは

投稿: だいあい | 2012年3月 8日 (木) 10時06分

☆だいあいサン☆
いやはや、大変なことだったねぇ。。。年度末、忙しいだろうけど無理しないでね。
で、こちらも忙しくてコメント開くことのないまま週末を迎え、お返事おそくなってごめんよ。
今日は、間もなく復帰を目前にしたbeniちゃんが来たわ。ワーキングマザーがまた増える♪仲間が増える気分でこちらは嬉しいけど本人は悲壮感漂ってたよ(^^;)
体調落ち着いたらまた一緒に遊ぼうね!

投稿: hinamamaより | 2012年3月11日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/54160570

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足の朝:

« ひなまつり | トップページ | あの日から »