« ひかるん | トップページ | 休日の朝 »

来客準備

Img_6929

週末になると、誰かしらが訪れる我が家

そして週末にしかまともに掃除をしない私は、そんな日の朝は忙しい・・・

「母さん、今忙しい~?」忙しそうなのをわかっていて声をかけてくるhinata

「なにかお手伝いしたい~(◎´∀`)ノ」

この場合のお手伝いは往々にして、だたの邪魔と化すので有難いような有難くないような

それに、hinataはともかくもhiyoriも同じコトをしたがるので

当たり障りのない、お手伝いを探し出し、もめないように割り振る・・・面倒くさい(;-ω-)

 

今日は、赤ちゃんが2人やってくるので、兄妹仲良く床にマットを敷くお手伝い

なかなか上手にできてますな・・・しかし、この後敷いたマットの上でふたりごろごろ

じゃれあって遊んでいるうちに、ぐちゃぐちゃに(^^;)

 

さらに、買い物に行けば、あれもこれも欲しいものだらけのhiyori

買い物袋を持たないときがすまないhiyori

母さんのいうこともお兄ちゃんのいうことも、ぜ~んぜん!聞かないhiyori

この2歳児相手に奮闘するのもお兄ちゃんの大事なお手伝いですからね~( ´艸`)プププ

Img_6934 Img_6942

そんなこんなの間、オーブンで焼かれたパン達を並べて来客準備完了

これまた、出来上がりをつまみ食いしようと狙っているhiyori

まぁ、いいか、お手伝いのご褒美に・・・と思い、はたと気づく

hiyori・・・お手伝いしたっけ?? 

|

« ひかるん | トップページ | 休日の朝 »

コメント

こんにちは♪
いつもながら美味しそうなパン達ですね。
お邪魔させて頂きたいと思いながら、日だけがどんどん過ぎていき、あっという間に仕事復帰が見えてきました(>_<)

是非、両立のコツなどお聞きしたいので、日程調整させて下さいませ(*^^*)
娘と揃って寝坊助の私が果たして現実に戻れるのか…

投稿: くぅ | 2012年3月19日 (月) 16時15分

☆くぅサン☆
お久しぶりです!お返事遅くなってごめんなさいね。PC開く気力もないほどの体調不良にやられてました~(@@;)やっと巡ってきた週末にほっと一息です。
もう復帰の足音が?早いですね・・・ホントに。育休は人生の夏休みですよ、残りの日々を有意義に過ごして下さいね!その一助となりうるかどうかわかりませんが、我が家にも足を運んで下さい♪先日は(だいぶ先日ですが)私も楽しみにしてたのに残念だったから・・・季節はずれもいいところのクリスマスバージョンのディズニー土産もまだ手元に(笑)旦那の土産である骨折はすっかり治ったみたい(?)だし。春の異動にもかからなかったので、また週末の予定お伝えしますね☆

投稿: hinamamaより | 2012年3月25日 (日) 03時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/54232585

この記事へのトラックバック一覧です: 来客準備:

« ひかるん | トップページ | 休日の朝 »