« へびパン | トップページ | hiyori☆2歳と5ヶ月 »

お花見

Img_7361

例年よりも遅咲きでしたが、天候に恵まれその花姿を長く楽しませてくれた今年の桜

我が家も、お弁当持ってお花見ドライブへ

人混みが苦手なので、車は田舎に向かって走ります

里山のふもとを流れる川沿いに、延々と続く桜並木

日本て美しいなぁ・・・としみじみ思う季節です

Img_7317   Img_7325

Img_7364   Img_7381      

一方、花より団子の子供達は、頭上の桜よりも膝の上のお弁当が気になるらしく

朝焼き上げたhinata作のへびパンと、アンパンマンはあっという間にお腹の中

腹ごしらえが済むと、今度は地面にしゃがみこみ四つ葉のクローバー探し

・・・頭上の桜は??ヾ(;´Д`A

Img_7346  Img_7369

この日はまだ少し風も冷たく、桜も九分咲きというところでしたが

翌日からのお天気続きで、今年はずいぶん長い間満開の桜を楽しませてもらいました

桜が咲いたら、とたんに辺りはみるみる春の景色に色づき始めたよう

山々の新緑が美しい大好きなこの季節を、子供達と一緒に満喫しようと思います

Img_7382

   

 

|

« へびパン | トップページ | hiyori☆2歳と5ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/54539110

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« へびパン | トップページ | hiyori☆2歳と5ヶ月 »