« 春の訪れ | トップページ | ふたつの帰省~その2~ »

ふたつの帰省~その1~

Img_7083

先月末から今月にかけて、双方の実家に帰省

まずは、hinataが「ねこのおじいちゃん家」と称するこちら、父さんの実家にはネコが二匹

人なつこい牡丹ちゃんと、内気で恐がりな桜ちゃん

ネコをもてあそぶ二人・・・いや、遊んでもらってるのか(;´Д`A ```

Img_7029_2   Img_7031 

Img_7024   Img_7040 

そしてhiyoriの手の中には、かわいいてんとう虫のブローチ

おじいちゃんが、シルバーのボランティアで地域の保育園児に作ったものだそう

聞けば、園庭の遊具の塗装や、草引き、園児とコマを作ったり・・・と、とっても楽しそう

毎回お礼に、園児達が歌を歌ったりお遊戯を披露してくれたりするそうで

いただいたという園児のメッセージ付きの写真も見せてもらいました

たどたどしい文字が綴られたそれを、少し照れくさそうにでも誇らしげに見せてくれた義父

思えば昨年の春先、特に趣味も持たず仕事に打ち込んできた義父が長年の勤めを終え

そんな義父の「これから」を、心配そうに話していた義母

けれど、こうしてまた立派なお仕事と楽しみを見つけて、生き生きと過ごしている姿は

義母の心配は取り越し苦労だったことを物語っています

 

園児を見るとhinataとhiyoriを思い出して、ついつい涙してしまうというおじいちゃん

「おじいちゃん、泣いたらあかんで。泣かないで」と毎回園児になぐさめられるそうで(*^^*)

離れていても、折々に二人のことを思い出してくれることをうれしく思います

ありきたりですが、それも歳をとれば叶わぬことも日々目にすることが多い今日この頃

ただただ健康に留意して、 夫婦共に七十路の道を楽しく歩んでほしいと願います 

|

« 春の訪れ | トップページ | ふたつの帰省~その2~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/54436033

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつの帰省~その1~:

« 春の訪れ | トップページ | ふたつの帰省~その2~ »