« ひと息。。。 | トップページ | ふたつの帰省~その1~ »

春の訪れ

Img_7193

久々の更新ですが・・・皆様お変わりないでしょうか

私はというと、体調不良のまま、慌ただしい年度変わりの波にもまれておりました

おかげで(?)不調もろとも波にさらわれたようで、低めですが安定してきました(^^;)

 

そして気づけば、辺りはすっかり春に。。。

hiyoriと一緒に散歩に出かけたこの日は小雪が舞う寒さでしたが、庭には春の足音が

ムスカリのブルーは色鮮やかに映え、クリスマスローズは満開・・・だった(!!)

せっかくの庭の花達も開花に気づかれないままとあってはお気の毒

外を歩けば、道ばたの水仙に、どこからともなく沈丁花の香りo。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Img_7185 Img_7196

Img_7206 Img_7189

散歩から帰って、気づくと足元にちいさなクリスマスローズ

階段の隅、枕木との間にこぼれ種から育ったそれは、踏まれて葉がちぎれてる箇所も

その存在は知っていましたが、あまりに小さくてその内枯れちゃうかな・・・と思って数年

なんとこの春、初めて花をつけていました

こんな荒れた土にもしっかりと根を張り、花を咲かせる強さに驚きと感動を覚え

私もしっかりせねば!と元気をもらった春の日

Img_7202 Img_7208   

散歩中に顔から(!)転倒し、顎と鼻の頭に傷を負った、hiyoriの泣き笑い

全く手をついていないことがよくわかる傷跡に苦笑。。。

そして、未だ寒い寒いとファンヒーターにかじりつくhinata

背中をぽりぽり掻く姿はおじさんそのもの、隣で分かち合うクロもそろそろ老犬の域に

彼らが私の元気の源であることは言うまでもありません

そんなこんなで、辺りの春の訪れに背中を押されるようにして歩きはじめました

スロースタートな私ですが、今年度もまた頑張ろうと思います

 

さぁ、駆け足で更新に励みます!久しぶりにPCに向かう気持ちの余裕も生まれた次第

ふりかえりの内容が多すぎますが、よろしかったらお付き合い下さいませ(*´ェ`*)

 

|

« ひと息。。。 | トップページ | ふたつの帰省~その1~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/54435959

この記事へのトラックバック一覧です: 春の訪れ:

« ひと息。。。 | トップページ | ふたつの帰省~その1~ »