« 9th Aniversary | トップページ | 晴れた日には »

緑の庭から

Img_7500

桜が散ったと思えば、息つく間もなくやってきた初夏の陽気

庭の木々が一斉に葉を広げだし、その美しいこと・・・

年々庭の手入れにかける時間が減り、華やかさのある1年草が少ない我が家の庭ですが

芽吹きの頃の柔らかな緑から、凛とした新緑の頃まで、美しさを堪能できる庭になりました

小さな庭の中にもお気に入りの場所や風景があって、その一つがこの小道

2年前に鉢から地植えにしたオオデマリも、安定して花を咲かせるようになりました

薄緑から白に変化していく花がとてもきれい・・・そして開花を待つ蕾や新芽達

Img_7458  Img_7452

Img_7463  Img_7470

緑が出そろった後には、花たちが一斉に開き、一層華やかに..:*○o。+..:*○o。+..:*

玄関までのアプローチも、緑が生い茂るとトンネルのようになり、木漏れ日が気持ちいい

Img_7507  Img_7484_2

こんな季節は早起きして、外の空気をいっぱい吸い込むのが最高です

庭の緑にはもちろん雑草も含まれるので、休日の朝はもっぱら草引きからスタート(^^;)

そして間もなく虫たちも活動開始・・・毛虫、蚊、蜘蛛などなど

嫌われ者の虫たちですが、この庭は彼らにとっても大切な住処ですから共存せねば

子供達は仲良しのダンゴムシと今日も語り合い??

Img_7514

カーテンを開いて、窓を開けるのが楽しみなこの季節

庭の草木と一緒に、光合成をしてエネルギーを蓄えたいと思います

|

« 9th Aniversary | トップページ | 晴れた日には »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/54617708

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の庭から:

« 9th Aniversary | トップページ | 晴れた日には »