« 母の日に・・・ | トップページ | お久しぶりです・・・と、ご報告 »

花盛り

Img_8900_2

5月から6月前半のかけての我が家の庭

芽吹きの淡い緑は、その葉を広げながらみるみるうちにまぶしい新緑に色を変え

玄関の扉を開けば、一面緑に覆い尽くされそうないきおい

草木の持つ、生命の力を感じる季節です

Img_8891  Img_8893

Img_8881   Img_8882

GW辺りに見頃を迎えるモッコウバラ、年々アーチは大きくなり、いつしかトンネル状態に

手入れができないので、近年、華やかな1年草を植えることはなくなりましたが

放ったらかしの庭でも約束したかのように、毎年花をみせてくれる宿根草達に感謝

今年も沢山の実をつけた、ジューンベリーと、ブルーベリー

見た目も美味しそうな真っ赤な実をご馳走に、毎日小鳥たちが食事をしにやってきます

チュンチュンと騒がしくおしゃべりしながらついばむ姿は、まるで女子会(笑)

どうやら、今年はブルーベリーが当たり年のようで、今から収穫の夏が楽しみです

Img_8876   Img_8913

Img_8922   Img_8923

そして・・・我が家の庭で春の主役をつとめるバラ、ピエール・ド・ロンサール

このコだけは、春先から消毒を欠かさず、唯一手入れをしている花

その甲斐あって、今年も美しい姿でお目見え+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Img_8905   Img_8909

淡いピンクの蕾から、大きく開花した鮮やかな大輪まで、様々な表情で楽しませてくれます

黒点病で葉を落としたり、テッポウ虫に幹を食われたりと、災難を度々乗り越え7年目

そんな春の庭のシンボルも6月の足音と共に花を落とし、続いてやってくる梅雨の季節

雨で花が痛む前に、いくつかは切り花にして、ご近所におすそわけ&室内にも彩りを・・・

大きな花束に、「おなな(お花)がいっぱ~い♪」と、hiyoriもびっくりです

Img_8928   

さて、そうこうしている間に梅雨入りのニュース、併せて、私からもお知らせが・・・

hi*na*taぼっこも梅雨休み(!?)ということで、しばらく更新をお休みします

更新が遅れ遅れのブログに、何をいまさら・・・と言う感じではありますが(^^;)

更新が滞っている間も、覗きにいただいてる皆様にご足労をかけることが申し訳なく

諸事情により、しばらくのお休みさせていただくことをお知らせします

梅雨明け頃には、眠りから覚める(笑)予定をしておりますので、よろしくお願いします

雨続きの鬱陶しい季節となりますが、皆様お体に気をつけてお過ごしくださいね

   

|

« 母の日に・・・ | トップページ | お久しぶりです・・・と、ご報告 »

コメント

楽しみに待っています!!

お互い頑張りましょう!!

投稿: ゆりか | 2012年6月 9日 (土) 22時13分

ブログ楽しみにしています。
素敵なお花いっぱいですね。happy01
一年が早いですが、お互いに頑張りましょう

投稿: 栗ママ | 2012年6月11日 (月) 22時14分

☆ゆりかサマ☆
コメントのお返事遅くなってごめんなさいね。それに、こんな気まぐれブログをいつも覗きにきていただき大恐縮ですが、ホントに感謝です☆ありがとうございます!

来月、梅雨明け頃には再開予定です。。。今年は少し早めに明けるとの予報ですね(^^)
それまでになんとか体調を立て直しますので、少々お待ち下さいね。

☆栗ママサマ☆
いつも足を運んでいただきありがとうございます。どこかで見守って頂けているというのは本当に有難いことですね。
先日、ちょうどY野さんと栗ママさんの噂をしてたとこですよ!くしゃみ出ませんでした??
いつまでもパワフルな栗ママさんを見習わねば、と決意新たにしたとこです!こちらも頑張って行きたいと思います(^^)

投稿: hinamamaより | 2012年6月17日 (日) 07時53分

いつも楽しみに見させていただいてます。
そしてお忙しいだろうに、それを感じさせないhinamamaさんの姿勢に私も頑張らねばと思っています。
またの再開を心待ちにしてますね。

ご無理なさらないようにしてくださいね。

投稿: くぅ | 2012年6月18日 (月) 15時45分

☆くぅサン☆
お久しぶりです!お元気ですか?もしかしてもうお仕事復帰されたのかしら?
旦那に早く連絡せよと言いながら、年度初めは私も忙しかったり、旦那は旦那で試験だなんだと言いつつ、ようやく落ち着いたと思ったら私が体調不良でこの有様。。。(--;)
梅雨明け頃には落ち着くと思うので、また連絡さしあげますね。もしよかったら、こちらのコメント欄にくぅさんの連絡先を書き込んでいただければ(コメントは私が公開しなければ表示されないので大丈夫です)私から直接連絡しますよ♪ウチの旦那は不精者なのでアテになりませんからね~(^^;)
梅雨真っ盛りですが、お体気をつけてお過ごし下さいね。

投稿: hinamamaより | 2012年6月19日 (火) 23時39分

ごぶさた。何度かコメントを書きつつ、途中で用事で呼ばれて消して・・・を繰り返して、ほんとにごぶさたになってます。

毎日、それなりに送っています(何にも変わりありません)。
先日、何年かぶりに、曽地のほたるの里にほたるを見に行きました。いるとこにはいるんだよねぇ。

あっという間に6歳を迎えましたね。
こっちは何にも変わらないのに、子どもはどんどん成長するなぁ…心底そんな気持ちでいます。
カブトムシそろそろもらいにいかねばなりませんな。また行かせていただきます。
ではでは

投稿: だいあい | 2012年7月 1日 (日) 16時19分

☆だいあいサン☆
お久しぶり~。開店休業中のブログにコメントありがと♪もうすぐ新装開店するからね☆

かぶとむし、今年もわらわらと土の中から出てきたよ。そろそろビールの美味しい季節!夏の予定をメールしようと思ってたとこさ♪
ビニールプールも新調するぜ。乞うご期待!

投稿: hinamamaより | 2012年7月 9日 (月) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/54832526

この記事へのトラックバック一覧です: 花盛り:

« 母の日に・・・ | トップページ | お久しぶりです・・・と、ご報告 »