« 初夏の庭仕事 | トップページ | Happy Birthday 永遠のパートナー »

hinata☆Happy 6th Birthday

Img_9039

6月22日、hinataの6回目の誕生日

この日の記録だけはリアルタイムで、と思っていたのですが1ヶ月以上過ぎての更新(^^;)

1年に1度の、彼にとっても私にとっても特別な大切なこの日

つわりだろうがなんだろうが、この手で作ったものを食卓に並べたい・・・そう思い

「何でも作ったるから、何が食べたい?」と、リクエストを問うたところ

「オムライスと唐揚げ!!」と、即答したhinata

・・・それ、日常のご飯やん・・・しかもオムライスは私の得意な「手抜きメニュー」やし

しかも、リクエストを聞きながらこんなことを言うのはなんですが

揚げ物、洋食、濃い味。。。つわり真っ只中の私にとってはかなりのハードル

まぁいい、ここは母の愛で?頑張って取り組もう! p(`ε´q)

 

そして、誕生日と言えばケーキ・・・これはケーキ屋さんにお任せ

でも今の私にはあんなに大好きなケーキ屋さんも、店内に漂う甘い香りがダメ

まぁいい、ここも母の愛で(しつこい?)頑張って足を運ぼう!

「何でも好きなケーキを買うたるで」と、言いつつ、微妙に操作しようとする母(^^;)

しかし彼が選んだのは、元気な時でも絶対に私が選ばない「チョコレートケーキ」

まぁいい・・・ここは母の愛も・・・ここで限界かil||li _| ̄|○ il||li

 

気を取り直して、夕食のセッティング

日常ごはんをいかにスペシャルごはんにランクアップするかが本日の課題

Img_9052  Img_9043

○フライドチキン風(子供の好きな濃い味)唐揚げ

○タンポポオムライス・デミグラスソース

○塩麹大葉オイルでカプレーゼ風

○どうしてもこれがいいのだ!チョコレートケーキ

・・・以上、本日のメニューなり

 

いつの間にか6歳、来年は小学生、本当に子供の成長はあっという間

しょっちゅうケンカもするけど、hiyoriにはとってもやさしくて頼りになるお兄ちゃん

それに、親の私でも不可解な??おもしろさを垣間見せることがあるhinata

保育園では「お友達が多くてみんなのまとめ役、何に対しても一生懸命です・・・でも」

でも??「・・・給食の早食い競争は止めるように」と、懇談でのお言葉 (;;;´Д`)ゝ

こちらもやんちゃ坊主ながら、すこやかに育ってくれている様子です

巨大なオムライスには星をたくさんちりばめて・・・

これからも続くhinataの毎日がキラキラと輝く日々でありますように

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..hinata6歳☆お誕生日おめでとう.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..

Img_9070 

|

« 初夏の庭仕事 | トップページ | Happy Birthday 永遠のパートナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/55190200

この記事へのトラックバック一覧です: hinata☆Happy 6th Birthday :

« 初夏の庭仕事 | トップページ | Happy Birthday 永遠のパートナー »