« Happy Birthday 永遠のパートナー | トップページ | ハードパン修行 »

夏を収穫

Img_9162

帽子で何も見えませんが・・・農家の娘です(^^;)

今年は夏野菜が大豊作☆

梅雨の頃から鈴なりのきゅうりに、梅雨が明けたらどんどん赤くなるトマト

きゅうりは例年1,2本収穫したと思ったら早くに枯らしてしまうので今年はひと株だけ

でもそのひと株の勢いが良く、毎日の収穫と食べるのと競争するくらい

Img_9115 Img_9159 

Img_9106 Img_9215

きゅうりが大好きな子供達。。。収穫をヘン顔で喜ぶhinata┐(´-`)┌

獲れたてのきゅうりに、塩麹とゴマ油と海苔で和えた簡単サラダが特にお気に入り

コレが食卓に並ぶと、あっという間になくなってしまう・・・なかなか渋好みです

一方、収穫はふたりして取り合いのケンカをするくらいのミニトマトは食せず

去年はよく食べたのになぁ・・・まぁ、いいか

ミニトマトは母さん専用ってことで、大好きなコンポートに♪

ミニトマトは細長い形のアイコという品種が抜群においしいので、毎年植えています

冷蔵庫にこのつやつやした甘いトマトがあるだけで母さんは満足

夏、新鮮なお野菜をたっぷり摂って夏バテしないように頑張らないとね☆

Img_9218      

|

« Happy Birthday 永遠のパートナー | トップページ | ハードパン修行 »

コメント

おめでとう!待ってました~。
お休みの理由がもしかしたら…って思ってたから、いろんな意味で待ってました(笑)

3年ごとに体重が行ったり来たりすると以前聞いたことが、あったけど、仕事はほどほどに体調維持してくださいね。入院なんてことになったら、本当に洒落になんないもん。

職場の健康診断の結果は年ごとの推移がわかるようになっています。年々自分自身がすくすく育っている(体重増加)のが、はっきりとわかります。despair
どうしてなのか、結果より原因を知りたいところです。

私のご近所も相変わらずこうのとりがきているようで、子どもの名前が覚えられないほどになっています。うちんちにはもう来ないみたいです…。
 
とにかく、健康第一で!!!

投稿: だいあい | 2012年8月 3日 (金) 11時24分

☆だいあいサン☆
やりました!人生最大のノルマ達成!?
つわりさえ落ち着けばうれしいことばかり・・・とはいっても、3人目ともなると自分のカラダの扱いも雑なもんで、時々妊婦だということを忘れるんだよな。。。
来週は社協のヘルパーさんにトランスファー研修の講師でっせ(笑)早くお腹が目立ってこないと自覚も芽生えなさそう(^^;)自分が動きすぎて胎動も全く感じず。。。
腹の中からたくましく育ってくれることでしょう☆
夏休み、遊びにおいで!また都合のいい週末を連絡するね♪

投稿: hinamamaより | 2012年8月 5日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/55190357

この記事へのトラックバック一覧です: 夏を収穫:

« Happy Birthday 永遠のパートナー | トップページ | ハードパン修行 »