« 妊婦の試練~そして日々感謝~ | トップページ | hinata☆Happy 6th Birthday »

初夏の庭仕事

Img_9086

6月・・・梅雨の到来と共に、どんどん成長する庭の草木達

新緑の優しさとはまた違う力強さで枝を伸ばし、我が家はジャングルと化す。。。

花後はアーチに覆い被さるように茂るモッコウバラ

例年『伸びた枝葉で電気のメーターが読めません』」と関西電力からお便りが入り(^^;)

放っておくと夏の害虫駆除にも手を焼くことになるので、成長半ばで枝打ち敢行

このとおり、玄関へのアプローチは山盛りの枝で足の踏み場もない状態に・・・

Img_9087  Img_9090   

Img_9089  Img_9114

それを黙々と片づける父さん・・・半日かかって玄関前にはゴミ袋が8個分!

ちょうどアナベルは満開で、睡蓮鉢のメダカも涼やかですが、蒸し暑~い梅雨の晴れ間

もちろん、全く使いものにはならなかった私と、これまた本当に使えない子供達ヾ(;´Д`A

こうして今年の初夏の庭仕事は父さんの地道な努力により無事終了したのでした。。。 

Img_9078    

|

« 妊婦の試練~そして日々感謝~ | トップページ | hinata☆Happy 6th Birthday »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/55190347

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の庭仕事:

« 妊婦の試練~そして日々感謝~ | トップページ | hinata☆Happy 6th Birthday »