« お久しぶりです・・・と、ご報告 | トップページ | 妊婦の試練~お仕事編~ »

妊婦の試練~食べ物編~

Img_9100

どこのお寺の精進料理ですか~?

つわりとただひたすらに闘うこと1ヶ月半・・・今月にはこの程度の食事がとれるように

まるで精進料理ですが、食べられるようになったことがうれしくて思わず撮影した一枚

 

さて、壮絶なつわり日記。。。これは覚え書きです

これからずーっと先に、我が娘が母になった時の参考に

本当につらい毎日ですが、母もそうだったよ、乗り越えられるよ、という道標に

まぁ、真似をしてほしくない点も多々ありますが・・・

 

めでたく妊娠がわかった5月下旬、心拍確認と同時にいつものやつがやってきた!

上の二人の時も程度の差はあれ、たいがい酷いつわりに見舞われた私

今回も同じ状況の模様・・・あれよあれよという間に何も口にできなくなりました

そして世の中のいろいろなものが私に刃を向けてくる(←ちと大げさ?)

まず、様々な匂い・・・ご飯の蒸気どころかお風呂の湯気さえも私を苦しめ

洗濯洗剤、柔軟剤、シャンプーにファブリーズ、トイレの消臭元も全部駄目

出勤時に自分の車の匂いにやられ、職場では当然ずーっとマスク

昼休みはスタッフ室の様々な昼食の匂いに耐えられず、孤独に別室へ避難する日々

休日は休日で、お隣のお宅から漂ってくる食事の匂いまで敏感に反応する始末

なんなんでしょうこの嗅覚は!・・・犬か私は?

そんなこんなで、比較的調子がよい朝以外はほとんど水だけ

夕食は、頑張って何か食べてもすぐに吐いてしまう日々が続きました

あれよあれよと体重は減り、明らかに体力も消耗、さて残すは気力のみ!!

毎度のことながら、しばし続く試練の幕開けなのでした(u_u。)

 

|

« お久しぶりです・・・と、ご報告 | トップページ | 妊婦の試練~お仕事編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/55074454

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦の試練~食べ物編~:

« お久しぶりです・・・と、ご報告 | トップページ | 妊婦の試練~お仕事編~ »