« 夏キャンプ2012 ~手作りごはん~ | トップページ | 初バケット☆ »

夏キャンプ2012~また来年も~

Img_9469

森の朝は早い

木々の隙間から差し込む光がまぶしい朝

子供の朝も・・・早い(^^;)

Img_9457 Img_9458

パジャマのままで朝のシャボン玉に興じるhiyori

そして朝靄に包まれた、今回私達が過ごした大型キャビンがコチラ↑

こちらのキャンプ場は、オートキャンプからコテージまで様々なスタイルが楽しめます

毎回同行させられる?最年少チームは年々低年齢化しており、今回も記録更新

弱冠4ヶ月ながらデビューを果たしたみなとくん、0歳児最後の思い出作り?のひかるん

子供達は年々増えて9.5人(笑)!というわけで、こうした設備の整った環境をチョイス

キャンプリゾート、とうたっているだけあり、非常に手入れの行き届いたキャンプ場でした

赤ちゃん連れでも全く支障がなく過ごせた(過ごさせた??)こちらのキャンプ場

いつかはテントを張った野外で・・・と思いますが、しばらくはこのスタイルでリピ決定♪

お腹の中のベビーも、来年のデビューを控えてイメトレしていることでしょう

 

さて、お次はところ変わって森の中から水中へ

Img_6280  Img_6287

Img_6284_2  Img_6283

2日目はキャンプ場から近い、丹波市立春日運動公園内のレジャープールへ

イメトレどころか、お腹の中で筋トレを余儀なくされるベビー・・・母はhiyoriとスライダーヾ(;´Д`A

お盆前の週末で混雑を予想してましたが、全くそんな心配はなく

写真にうつりこむ人の少なさよ・・・都会のプールでは考えられませんな

子供達にちょうど良い深さと規模の、地元民による地元民のためのプールといったところ

監視員も多く、帽子絶対着用!ですが、子供達が存分に遊べてここもリピしたい場所に♪

プールで沢山遊んだあとは、帰りの車の中でぐっすり眠った子供達。。。

 

毎回楽しい旅を共にする、総勢17人のメンバー

母達のチームワークのよさは今や言うまでもなく、まさに縁の下の力持ち、な父さん達

今回も先生おきまり!?の「お家に帰るまでがキャンプです」の注意書きと共に

旅のしおりを作成してくれ、当日は自然学校さながらに遊んでくれたあべパパ

電波の届きにくい森の中でも携帯片手に仕事をこなしながら、4ヶ月のみなとくん筆頭に

3人兄弟の面倒を黙々とみる、さくパパ

連日終電まで仕事をしつつ、他の父さん達の憧れ、休日のイクメン大賞!のすっすー

そして、今回のキャンプ2日目があいにくの勤務だった我が家の父さんは

翌早朝5時、皆の寝顔に後ろ髪引かれつつ、ひとりそっとキャビンを後にして出勤(;ω;)

皆本当に素敵な父さん達・・・そんな父親との時間は、きっと子供達のココロに残るはず

わんぱく盛りの息子達も、いつの日か同じように素敵な父さんになってほしいものです

Img_9401_2 Img_9420 Img_9463_2      

Img_9532 Img_9404_2

そして、毎回たくさんの笑顔といろんな表情、成長のあしあとをみせてくれる子供達

彼らと過ごす時間は、私達親にとってもかけがえのないひととき

やんちゃもおてんばも泣き虫も、大いに結構!ただひとつだけ。。。

来年もまたその次の年も、元気ですくすくと育ってくれるよう願います

..:*○o。+..:*素敵な夏の思い出をありがとうo。+..:*○o。+..:*

      

    

 

  

|

« 夏キャンプ2012 ~手作りごはん~ | トップページ | 初バケット☆ »

コメント

「森のひととき」
今年のお盆直前にうちも常設テントに宿泊したんよ。奇遇やねぇ。
キャンプファイヤーも楽しかった(笑)
うちも毎年、行きたい候補地やったわぁ。


来週、うちの夏のバカンス(沖縄)に1週間行ってきまーす。
コンドミニアムに滞在して自炊生活となりますが、身もこころも癒されてきま~す♪

投稿: だいあい | 2012年9月 8日 (土) 15時05分

☆だいあいサン☆
それはスゴイ奇遇だわ。ねーっ!あのキャンプファイヤーすごくなかった?子供達が違う子供達になってたもん。私、入りきれんかったけど・・・中高時代の学祭のテンション?っていうか(笑)

来週沖縄でっか~☆うらやまし。。。我が家の夏休みは終わったよ・・・妊婦登山してきたけどね。また旅行記更新するわ(いつになるかは?)
いっぱい楽しんできてね!!台風とか来ないように祈ってます☆

投稿: hinamamaより | 2012年9月 9日 (日) 04時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/55508349

この記事へのトラックバック一覧です: 夏キャンプ2012~また来年も~:

« 夏キャンプ2012 ~手作りごはん~ | トップページ | 初バケット☆ »