« 夏キャンプ2012~森のひととき~ | トップページ | 夏キャンプ2012~また来年も~ »

夏キャンプ2012 ~手作りごはん~

Img_6246

Img_9455_3  Img_6248_2

『働かざる者食うべからず』・・・というわけで、今回の夕食は子供達担当

お泊まり保育で練習した腕をふるう6歳児をはじめ、皆表情は真剣そのもの

でも、ここはやっぱり女子の出番よね♪エプロン持参でサマになってるふたり

今日のメニューは、カレーと焼きそば・・・シンプルですが外で食べれば何でもご馳走

大鍋いっぱいのカレーもあっという間になくなってしまったとさ┐(´-`)┌

Img_6250

Img_6255

デザートには、これまた楽しスイカ割り o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

目隠しをして、くるくる回されたらハイ!スタート!

みんなのアドバイスの声を頼りに右へ左へ右往左往する子供達

誰かさんの頭を叩きそうだったり、茂みに突入していったり、と笑いの連続

Img_6262  Img_6269

Img_6271  Img_6273

大人も順番に挑戦するけど、スイカ割りってなかなか難しいのね・・・

最後は元甲子園球児のさくパパが真っ二つにクリーンヒット(*^ー゚)b!!

アリのように群がる子供達と、お兄ちゃん達に負けていられないわと必死のhiyori

しかも、片手にコーンを持ったまま(^^;)

早々に食べ終えたアリ達6歳児達はスイカの種飛ばし大会・・・と、楽しみは尽きません

どろんこの体をシャワーで流して、いざ夜の部へ。。。

子供達はキャンプ場で週末のみ企画されているキャンプファイヤーに父さん達と参加

その間に母達は手早く片付け、0歳児達を寝かしつけ、遅れて会場に行ったところ・・・

 

!!(゚ロ゚屮)屮。。。驚きのあまり、写真が1枚もないのが悔やまれます

 

キャンプ場のお兄さん達と一緒に、炎を囲んでノリノリの子供達

いえ、子供だけではなく参加している老若男女全ての凄い一体感に圧倒

炎の力か、お兄さんの力か、知らない人たちが肩を抱き合い、笑い、踊り、歌う・・・

大げさかもしれないけど、古来から人が持っている「集う力」のようなモノを見た気がして

何だかとても感動しました

最初はせっかくだしね・・・そのままそこで手持ち花火して帰るか、ぐらいで参加したのが

とても心に残るイベントだったこと、運営するキャンプ場の方々のプロ根性に感謝です

もしこちらのキャンプ場を利用される方がいたら、このイベントは参加必須ですよ

 

さて、さきほどのシャワーの意味もなんだったのか・・・前身汗まみれで戻った子供達

もう一度シャワーを浴びて、寝間着に着替えたらそのまま夢の中へ

明日も楽しい1日が待っていることでしょう o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

   

|

« 夏キャンプ2012~森のひととき~ | トップページ | 夏キャンプ2012~また来年も~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/55498404

この記事へのトラックバック一覧です: 夏キャンプ2012 ~手作りごはん~:

« 夏キャンプ2012~森のひととき~ | トップページ | 夏キャンプ2012~また来年も~ »