« 修行は続くよ・・・ | トップページ | 夏キャンプ2012 ~手作りごはん~ »

夏キャンプ2012~森のひととき~

Img_6263

お盆前の週末、おなじみの4家族で夏キャンプへ♪

子供達にとっては、楽しい楽しいイベントが盛りだくさんの2日間

まずは夏のお約束、川遊びからスタートです

Img_9395  Img_9390

Img_9416_2   Img_9408    

緑の橋のトンネルをくぐって、網を片手に思い思いに水辺の探検へ出発

この小川には、ちいさな魚やエビ、アメンボに沢ガニ・・・と子供達の遊び相手が沢山

カニに遊ばれすぎたhinata、はさみでがっちり指を挟まれ泣かされています∑(゚∇゚|||)

そして気づけば子供以上に、川の生き物探しに夢中になっている大人続出。。。

 

遊んだらお腹が空いた・・・ってことで、お次はアマゴつかみに挑戦

Img_9430

放流されたアマゴを手づかみで捕獲するのですが、これがなかなか難しいようで苦戦

掴んだアマゴは、下処理の仕方を係のお兄さんに教えてもらって、早速調理します

まずはキレイに洗って、口からまっすぐ串をさし(ちょっとかわいそうですが)、塩をふって七輪へ

果敢に攻める子あり、怖がる子あり、やっぱり女子はこの手の作業は苦手かな (^-^;

Img_9422  Img_9437

Img_9440  Img_9450

それでも塩だけはしっかりふってくれた、勇気ある4歳児女子せいちゃん

そして、ここにも子供以上に嬉しそうな大人が約1名。。。

Img_9441_3

楽しいキャンプはまだまだ続くのでした。。。(◎´∀`)ノ

   

|

« 修行は続くよ・・・ | トップページ | 夏キャンプ2012 ~手作りごはん~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/55464460

この記事へのトラックバック一覧です: 夏キャンプ2012~森のひととき~:

« 修行は続くよ・・・ | トップページ | 夏キャンプ2012 ~手作りごはん~ »