« 6ヶ月。。。 | トップページ | 夏旅行2012in信州~森のトレーラーハウスにて~ »

夏旅行2012in信州 ~大自然の中へ~

Img_9618

世の中の子供達が残された夏休みの宿題に悶絶している8月の最後の週末

我が家の夏休みがやって来ました~♪

毎年行き先は同じですが、夏の信州がやっぱり好き

今年もここに楽しい旅のキオクが残せることをうれしく思います ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

さて、いつものように実家に前泊させてもらって早朝に出発

実家からだと高速で3時間、朝の内に目的地に着いてしまうので1日たっぷり遊べます

まずは地元の道の駅へ・・・

朝採りの瑞々しいお野菜と南アルプスの天然水の調達(もちろんペットボトル持参♪)が目的

本当に色鮮やかな夏野菜にココロ弾む直売所ですが、早く遊びたくて仕方のない子供達

あまりゆっくりもさせてもらえず、本日の遊び場「白州の森名水公園べるが」へ

こちらは去年も訪れたのですが、肌寒い夏だったため楽しみにしていた川遊びができず

今年はリベンジの再訪!ここ、本当に素敵な公園なんです

川遊びはまず森の中をぬけて・・・だんだん聞こえてくる水音に子供達はワクワク

昨年とうってかわってお天気続きだったこの夏、ひんやりとした清流が嬉しい

なんといっても全部南アルプス天然水♪hinataは水に入るなり横になって気持ちよさそう

Img_9534_2  Img_9550_2

Img_9545_2  Img_9564

子供達が遊んでいるのを眺めつつ、父さんがなにやら始めましたよ。。。

どうやら昼ごはんを準備している模様、本日の「河原deランチ」はなんだろな♪

Img_9570

はい!素麺でしたヽ(´▽`)/☆

Img_9569  Img_9561

Img_9576  Img_9579

茹で上がった素麺を、hinataが川で洗います。そのくらいきれいなお水

信州とはいえやっぱりこの日もしっかり夏日、茹で上げ係の父さんは汗だく((・(ェ)・;))

そんなことはおかまいなしに食べる専門のhiyori

外ゴハンはいつもの倍以上美味しさ・・・予想はしていましたがあっという間になくなる素麺

食べ終わればまた、川の中に飛び込んでいくふたりの後ろ姿をながめながら

残された私達がゆっくりと食したのは、先頃道の駅で購入した季節野菜の浅漬けのみ

この大自然をアテに、美味しい空気で腹一杯に・・・なりませんが(^^;)

森の緑は深く大きく、川の水はキラキラと輝きながら絶えることなく流れ続けます

それにしてもスケールの大きな景色、大自然の中、私達のちっぽけなこと!

Img_9555_3 森もでかい

Img_9632_3 川もでかい

私達はこの大地に生かされていることを知り、人間はもっと謙虚になるべきなのでしょう

涼やかな風を感じながら、そんなことを考えていた時に事件が。。。

河原でhiyoriになにやら不穏な動き

Img_9585  Img_9586  

お兄ちゃんについて、元気よく河原へ下りていったhiyoriの動きがだんだんとゆっくりに

お尻をおさえて・・・??            

岩を支えに・・・?? 

慌てて河原へ下りてhiyoriの元へ行くと 「母さん・・・ウ○チ・・・出た」 小さな声で自己申告

 

(lll゚Д゚) (lll゚Д゚) やっぱり・・・ il||li _| ̄|○ il||li

 

下で素麺洗ってる人がいたらごめんなさい・・・川で水着洗いました、本当にごめんなさい

その後もゴキゲンなhiyoriさん、そりゃぁスッキリしただろうさ

こんなに可愛いのに、さすがおぬしはやってくれるねぇ (;´д`)トホホ…

Img_9624  Img_9625

Img_9610  Img_9635

そんなハプニングがあった後もひとしきり遊んだ子供達

見上げれば大きな入道雲・・・まだ夏は終わっちゃいないよ、とお空が言っているよう

今日は心ゆくまで大自然と共に過ごすこととしましょう

Img_9594   

   

|

« 6ヶ月。。。 | トップページ | 夏旅行2012in信州~森のトレーラーハウスにて~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/55593437

この記事へのトラックバック一覧です: 夏旅行2012in信州 ~大自然の中へ~:

« 6ヶ月。。。 | トップページ | 夏旅行2012in信州~森のトレーラーハウスにて~ »