« 夏旅行2012in信州~森のトレーラーハウスにて~ | トップページ | 夏旅行2012in信州 ~今宵はゆるりと~ »

夏旅行2012in信州~頂上目指して~

Img_9690

信州旅行2日目は、楽しみにしていた登山

昨年は雨で断念した山のお天気も、この日は上々!いざ頂上にむけて出発☆

本日の山登り隊長はhinata、続く父さんは12kg超の大荷物hiyoriを背負い

それに続くは6ヶ月の妊婦(^^;)・・・いささか不安も感じる登山隊です

Img_9688    Img_9775

Img_9703    Img_9698

身軽な忍者のようにスイスイと登っていくhinata隊長

途中「ひなく~ん、ちょっと待って」と声をかけると

「ひなくんと違う!リーダーって呼んで(*`ε´*)ノ」

すっかりなりきっている模様・・・思わず笑ってしまいましたが

「おめぇ、リーダーなら後ろの隊員のこと考えろ!!」と、父さんにゲキを飛ばされる隊長

それもそのはず、背中の負荷が相当な父さんは「一体何の訓練だ・・・」とつぶやきながら

登りの写真がとても少ないことから、母さんも余裕のなさがうかがえます

意気揚々と進む隊長とは裏腹に、だんだん無口になる隊員達でしたがなんとか頂上到着

山小屋の前で休憩をしていると、行き交う登山客の方が皆声をかけてくれます

「まぁ~、小さいのにエライねぇ♪いくつ?」と、尋ねられるのはもっぱら子供達

特にhiyoriなんぞは、そこにいるだけで大絶賛されるのですが、背負われてただけの彼女

みんな~!頑張ったのは父さんだよぉ・・・ヾ(;´Д`A

 

さて、疲れ果てて少々ふてくされ気味の父さんですが、休む間もなくなにやらゴソゴソ

段取りのよい父さんに群がり、段取りを悪くする子供達、みそ汁ひとつ作るのに大騒ぎ☆

おにぎりときゅうりの浅漬け、インスタントみそ汁、そして山の空気が今日のご馳走

これが、なんとも美味しいこと!!

Img_9715

Img_9722    Img_9724

Img_9750    Img_9726

Img_9761_2

食後は下山に備え、のんびり過ごす父母をよそ目に

トンボ捕獲に奔走するhinata、ステッキで電車ごっこで盛り上がるふたり

本当に楽しそうo。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

しかし、この後の下山時、なぜか道を間違え藪漕ぎをするハメに・・・

隊長は時々「ここの段、気をつけて!」と気の利く声かけをしてくれるかと思えば

自ら途中で立ちションをし「この辺、オシッコあるから気をつけて!」などとのたまう(;´д`)

家族4人、いや4.5人の珍道中・・・お腹のベビーの感想はいかに!?

Img_9755    Img_9771

Img_9707    Img_9781

それにしてもhiantaの脚力には驚きました

数年前には父さんの背中に背負われていたのに、いつのまにか隊長に出世

途中でひと言もしんどいと言わずに、軽々と登り切る姿に成長を感じました

来年は同じくhiyoriも自分の足で少しは歩いてくれることでしょう・・・そう願いたいものです

「帰ったらトレーニングしよ・・・」とつぶやく父さん、背負子を下ろせる日がくるのはまだ先

そこに山があるから、とは良く言ったものですが、頂上の爽快感は登らないと味わえない

流れる汗を拭き取るように頬をなでる風、眼下にひろがる景色、頭上には大きな空

夏休みに味わったこの達成感が、子供達の人生の糧になりますように。。。

私達も体力が続く限り、家族で小さなチャレンジを積み重ねていきたいものです

Img_9769            

 

|

« 夏旅行2012in信州~森のトレーラーハウスにて~ | トップページ | 夏旅行2012in信州 ~今宵はゆるりと~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/55651782

この記事へのトラックバック一覧です: 夏旅行2012in信州~頂上目指して~:

« 夏旅行2012in信州~森のトレーラーハウスにて~ | トップページ | 夏旅行2012in信州 ~今宵はゆるりと~ »