« 夏旅行2012in信州 ~今宵はゆるりと~ | トップページ | ハードパン修行~ようやくここまで~ »

夏旅行2012in信州 ~笑顔いっぱいの旅に~

Img_9937

ごろごろごろ。。。

 

3日目もなにやら楽しそうなおふたり

ゆったりと癒しの一夜を過ごしたあとは、ふたたび笑顔弾ける大空の下へ

ここ数年は信州に足を運ぶたびに必ず立ち寄る子供達の大好きな場所

国営アルプスあづみの公園、安曇野の広大な敷地に2つのエリアからなるコチラの公園

私は緑の森の中を散策出来る大町・松川地区エリアがお気に入り

しかし・・・森林散策よりももっぱら芝生広場での遊びに興じるふたり・・・飽きもせずにまた

Img_9927

ごろごろごろ。。。(;´▽`A`` 

脳ミソが攪拌されますよ・・・いや、二人混ぜ合わさってバターにでもなるか??

 

この辺りでは新学期も始まっているせいか、はたまた公園があまりに広すぎるせいか

人影まばらで、このめちゃめちゃ楽しい遊具も貸し切り状態

時に回し車の中のハムスターになった挙げ句、振り落とされることもしばしばですが

コツを覚えれば、回転にあわせてうまく前転しながら坂を下っていけます

大人はやろうとは思いませんが、子供達を見ているだけで相当楽しめます(´,_ゝ`)プッ

 

こちらの公園では、各種ワークショップも開かれていて、工作大好きなhinataは早速参加

工作系の他にもおやき作りや、薪でへびパンを焼いたり、と魅力的な企画がたくさん

昨年は確かバードコールを作ったっけ・・・今回は木の枝を使ってクワガタを作るんだって

たくさんの小枝や木の実の中から、それらしきパーツを探しクワガタに形づくっていく

その表情は真剣そのもの、私もせっかくなので一緒に小枝のストラップを作りましたが

こういった作業はいくつになっても楽しいものです

一方、森の中でのどんぐり集めにココロ奪われたhiyoriのポケットはぱんぱん。。。

木工室の中で転倒したら、ポッケからどんぐりが大量に放出・・・((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ようやく拾い集めた頃には、hinataのクワガタも完成♪

Img_9902_2  Img_9899       

Img_9905_2  Img_9907_2

広い公園内を走るロードトレインも無料・・・ホントに良心的な施設です

遊ぶところはまだまだ沢山、途中下車してhinataとアスレチック競争!童心に帰る父さん

最後までどんぐり求めてひたすら地面を見つめ続けるhiyori(^^;) 

Img_9967    Img_9974

Img_9979    Img_9982

たっぷり遊んだあとは、旅の〆にふさわしいグルメ、信州そばを求めて

近くの人気店「くるまや」へ・・・10分程の移動距離も遊び疲れたhiyoriが寝ないように必死

大幅にお昼時間を過ぎているのに行列でしたが、そば食べたさに大人しく待つふたり

運ばれてきた「気狂いざる」と名付けられた看板メニューの超大盛りざるそばは5人前

あまりの量に思わずドン引きでしたが、予想に反してあっという間に完食(;´▽`A``

本当によく遊び、よく食べ、なによりたくさん笑った夏の旅

こうして振り返るとまた、思わず笑みがこぼれる、そんな思い出をたくさん綴って

ふと気づけば、もう聞こえてくる秋の足音。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

来年もまた、家族そろって楽しい旅に出かけられるように

迎える実りの季節、楽しい夏の思い出を胸に充実した日々を送りたいものです

Img_0096

長い旅のキロクにお付き合いいただきありがとうございました☆

 

    

|

« 夏旅行2012in信州 ~今宵はゆるりと~ | トップページ | ハードパン修行~ようやくここまで~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/55706765

この記事へのトラックバック一覧です: 夏旅行2012in信州 ~笑顔いっぱいの旅に~:

« 夏旅行2012in信州 ~今宵はゆるりと~ | トップページ | ハードパン修行~ようやくここまで~ »