« 夏旅行2012in信州 ~大自然の中へ~ | トップページ | 夏旅行2012in信州~頂上目指して~ »

夏旅行2012in信州~森のトレーラーハウスにて~

Img_9640

川遊びの後、移動の車中でぐっすり眠ったふたり・・・目覚めるとまた森の中

今夜のお宿、森のトレーラーコテージ「カウベル」に到着

そうそう、道中には道路の脇にひょっこり顔を出した大きな角の野生の鹿が!!

そんな自然の中で今宵は過ごすことに ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

到着後、子供達に課された夕食準備のお手伝いは、とうもろこしの皮むき

朝の道の駅で購入したものですが、スーパーでは見かけることのないビッグサイズ

案の定、皮むきが済んだら、コーンを剣に見立てて戦いごっこが勃発!! (-_-X)

ほかにもトマトにきゅうり、平飼い鶏の新鮮たまご、などなどたくさんの地元の味を調達

中には珍しい野菜もあり、hiyoriが抱える黄色い花束は「花オクラ

さっとゆがいてヘタを落とし、この花自体を青じそドレッシングでいただくと絶品だそう

ただし花なので翌日にはしおれてしまう為、必ず収穫したその日に食べないと駄目・・・

そんな話を「花オクラ」を直売所に並べているおばちゃんから聞き、迷わず今夜の食卓へ

メニューはたっぷりの新鮮野菜に、カレー、ハーブチキン、餃子の皮の簡単ピザ♪

ランタンの光の下、早くも鈴虫の声が響く森の中での夕食は最高です

Img_9643  Img_9647

Img_9655  Img_9661

昨年も別のキャンプ場で宿泊した、トレーラーハウス

「車のおうち」はテントほどの野外感はないですが、秘密基地のようで子供達は大喜び

そんなワクワクを胸に、夜は花火で盛り上がった後は、明日に備えておやすみなさい。。。

Img_9681

そうして迎えた、爽やかな朝 o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

普段の早起き習慣に、旅のワクワクもあいまって皆5時頃からごそごそと活動開始

起きたらすぐにお腹の虫が鳴り出す子供達、待ったなしの彼らに、慌てて準備する父さん

一方、満足度100%の笑顔なhiyori・・・食べ物を前にした写真は常に笑っております(^^;) 

Img_9668  Img_9666

Img_9676  Img_9675

朝の食卓も新鮮な食材が盛りだくさん、南アルプスの天然水で煎れたコーヒーと一緒に♪

トーストされた山食パンは、こちらのオーナーからのプレゼント

近隣の工房で焼かれているものだそうですが、ふんわりもちもちのとってもおいしいパン

なんだか食べ物リポートのようになってしまいましたが・・・

豊かな自然と、そこで育まれた食に恵まれて過ごした森でのひととき

車が見えなくなるまで手を振って見送ってくださった、オーナー夫妻にありがとう 

朝の光がふりそそぐ満開のそば畑を眺めながら、新しいワクワクを見つける旅に

いざ、しゅっぱ~つ!!

Img_9685      

|

« 夏旅行2012in信州 ~大自然の中へ~ | トップページ | 夏旅行2012in信州~頂上目指して~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/55635034

この記事へのトラックバック一覧です: 夏旅行2012in信州~森のトレーラーハウスにて~:

« 夏旅行2012in信州 ~大自然の中へ~ | トップページ | 夏旅行2012in信州~頂上目指して~ »