« きょうだいっていいな~夏休み編~ | トップページ | 夏旅行2012in信州 ~大自然の中へ~ »

6ヶ月。。。

Img_0005

さてさて・・・今日も兄と姉のきょうだいゲンカの声、怒る母の声をお腹の中で聞くbaby

胎内での環境も一人目であるhinataの時とはずいぶんと違うんだろうな・・・と、ふと思う

自分に語りかける声はない代わりに(←ゴメンね)、常に騒々しく

ぷかぷか浮いている心地よい(はず)のこのプールは、常に動き大きく揺れている

外の世界ってどんなだろう。。。と懸念してやいないか??

 

だ~いじょうぶっ!(←母さん得意の「根拠のない大丈夫」)

というわけで、いつの間にか6ヶ月になっておりますお腹のbaby

コレがおそらく最後の妊婦生活、ココロ穏やかなマタニティライフを・・・と思っていましたが

マタニティであることを当の本人が忘れてしまう有様ですから、しっかりせねばヾ(;´Д`A

先日も、保育園のお迎えに間にあわな~い!!と駐車場を猛ダッシュしていたら

前から歩いてきた後輩(しかも男子)に「せんせぇ~!走ってもいいんですかぁ!」と言われ

「ああ?お疲れ様~」と走り去りながら(←まだ走ってる(^^;))、その言葉の意味に?な私

車に乗ってしばらくしてから、身重な私にかけられた言葉であったことに気づいた次第

つわりが去れば、減った体重のぶんだけ身軽な私

この夏も仕事はおろか、キャンプにプールに山登り・・・いやぁよく動いたこと

言わなければ私が6ヶ月の妊婦だなんて誰も気づきやしません

 

そして物言わぬお腹の中のbaby、最近その存在を主張するかのように激しい胎動

身の危険を感じてか「母さんココに居るよ!」とぽこぽこ

さすがにお腹も前に出てきたので、ようやく妊婦としての自覚が出てきました

同時にひょんなことから腰を痛めたようで、このところひどい腰痛に襲われております

ちょっとは大人しくしてよ、というbabyからのサインでしょうか

先日は仕事もお休みをいただいて、一日ゆっくり養生させてもらいましたが

横になっていると、本当にお腹の中でよく動くこと!

hinataがお腹に居る時、胎動を感じるたびに幸せな気分になったことを思い出しました

おそらくいつもbabyは動いているのでしょうけど、母が動くもんだからわかんないのね(^^;)

胎動・・・母でしかわからぬこの不思議な感覚、これを感じるのも今回が最後になるのかな

だとすれば、しっかりと味わっておかねば。。。

秋の訪れと共に、今度こそ、ゆったりマタニティライフを心がけたいものです

|

« きょうだいっていいな~夏休み編~ | トップページ | 夏旅行2012in信州 ~大自然の中へ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/55604536

この記事へのトラックバック一覧です: 6ヶ月。。。:

« きょうだいっていいな~夏休み編~ | トップページ | 夏旅行2012in信州 ~大自然の中へ~ »