« 夏キャンプ2012~また来年も~ | トップページ | きょうだいっていいな~夏休み編~ »

初バケット☆

Img_9521_2

ハードパン修行は続く・・・と、ここで一気にレベルアップしたかのような仕上がり

この完成度の高いバゲットは、我が師匠asukaちゃんのご指導のおかげ

先日(・・・だいぶ先日だなぁ)、うちに遊びに来てくれたasukaちゃんとkumiちゃん

二人とも腕はプロ級、私からすればパンの神様(←なんじゃそりゃ(笑)でもホントに)

そのふたりがお土産に、と持ってきてくれたパンの数々。。。

Img_9478   Img_9488

美味しいパンは食卓を華やかにしますね~♪

眺めても、盛りつけても、切っても、そして食べても、お腹とココロを満たしてくれます

今回は遊びに来てもらったにもかかわらず、パンレッスンまでしてもらいました

庭でプール遊びに興じる子供達を尻目に、暑いさなかにキッチンに立たせる悪い生徒(^^;)

私の作っておいたショボ生地でも、師匠の手にかかればこのとおり!

もちろん左が師匠作、右が私作(根性曲がってるのか?見事にひねくれていますが・・・(;´Д`A ```)

やはり、誰かに教えてもらうということは本当に大切なことだと痛感

本を片手にどんなに頑張っても、こんな風にはいかないもの

ちょっとしたコツや裏技、道具の違いが焼き上がりに大きな差を生む・・・奥深し

そして、人が作った生地、慣れない道具やオーブンでも、素敵な仕上がりはさすが師匠!

教えてもらったことを忘れないようにメモしながら、ふたつ並んだバゲットを見てにんまり

パン談義に花を咲かせつつ、何かと興味の先が似ているふたりとの話は尽きません

子供達も同年代とくれば、大人も子供もみんな楽しい時間が流れます

スイーツも持参してくれたのですが、写真撮るの忘れるほど(^^;)

なにせ喋る口と、食べる口が忙しすぎて、時間が経つのもあっという間で。。。

 

そして皆が帰った後、お土産にいただいたパンを眺めながら

「こんなの焼けるようになったらいいのになぁ・・・」と、そばにいるhinataに溜め息

そんな私に「いいやん、母さんは料理が上手やから」と、さらりといってくれたhinata

いやいや・・・別に料理も上手ではないけどね・・・でもうれしかったよ

これから少しづつ暑さも和らげば、パン作りに適した気候になってきますね

食欲の秋到来と共に、さらなる修行は続くのでした

|

« 夏キャンプ2012~また来年も~ | トップページ | きょうだいっていいな~夏休み編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/55464470

この記事へのトラックバック一覧です: 初バケット☆:

« 夏キャンプ2012~また来年も~ | トップページ | きょうだいっていいな~夏休み編~ »