« 非日常の中の日常 | トップページ | アートを探しにin信楽 »

berry♪berry♪berry♪

Img_0033

この夏から秋にかけて、我が家の庭ではブルーベリーが沢山収穫出来ました

お友達におすそわけ、してもしてもなくならず

子供達がつまみ食い、してもしてもなくならず

鳥よけのネットを外して、小鳥さん達にふるまってもなくならず

そんな大豊作のブルーベリーにまつわるいろいろを。。。

Img_9377  Img_0138

Img_0142_2  Img_0193

まずはジャムにしましたが、これがまた大量でふた月経ってもまったく消費出来ず

hinataの発案で、ジャム消費量はたかがしれていますがアイスクリームを作ることに

作る過程を十分に楽しんだ二人・・・ボウルについたクリームをなめるのに必死(^^;)

しかし、このつまみ食いのおかげで、アイスが出来る頃には「お腹いっぱい・・・」って

今度は大量に作ったアイスが、生のブルーベリーと共に冷凍庫を占拠il||li _| ̄|○ il||li

Img_0166  Img_0243

Img_0244  Img_9372

えいやっ!とマフィンに投入。。。しかしイマイチ子供ウケせず

思いついたのが、残りアイスクリームと冷凍ブルーベリー、バナナとレモンでスムージー

これは子供も大喜び♪でもhiyoriのこの顔は・・・ある意味、失敗か?(^^;)

早春の花から夏の収穫まで、目にお腹にと沢山楽しませてくれる我が家のブルーベリー

これから気温が下がれば見事な紅葉を見せてくれることでしょう

木々が色づく秋本番・・・食欲の秋に乾杯☆

Img_0238_2 

    

 

 

|

« 非日常の中の日常 | トップページ | アートを探しにin信楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/55797254

この記事へのトラックバック一覧です: berry♪berry♪berry♪:

« 非日常の中の日常 | トップページ | アートを探しにin信楽 »