« berry♪berry♪berry♪ | トップページ | ・・・そして戦利品 »

アートを探しにin信楽

Img_0282

10月はじめの秋の連休、各地でアートなイベントがたくさん

2週間の安静期間(←果たして安静にしていたかどうにかは?)を経て、体慣らし??にお出かけ

行き先は信、タヌキの里・・・至る所に現れる、大小様々なタヌキに子供は大喜び

しかし、目的はタヌキではなく、お気に入りの器をもとめて県立陶芸の森公園

毎年開催されるセラミックアートフェスティバル、信楽で活躍する作家さんの陶器市です

渋滞を懸念して、朝早く出発した甲斐あって比較的スムーズに目的地に到着

とにかく原っぱで遊びたい子供達を軽くいなしつつ、まずはイベントブースの並ぶ広場へ

Img_0284    Img_0275

Img_0285    Img_0283   

テントブースながら、どの窯元さんのディスプレイも素敵。。。

あれもこれも欲しくなるものばかり!予算を決めておかないと大変なことになりそうです

物珍しさに、子供達も喜んで一緒について回った1周目

お気に入りをチェックしつつ、ゆっくり回った2周目・・・子供達は父さんと共にリタイア

財布とにらめっこしながら、苦悩する3周目・・・退屈しのぎに飲食ブースへ行く子供達

駆け足でお目当てを買いにまわる4週目・・・呆れ顔の父さんと退屈しきった子供達(^^;)

あ~♪楽しかった~ヽ(´▽`)/・・・のは母さんだけか!?

Img_0317_2  

いやいや、お付き合い下さった子供達にも楽しみがなくちゃね

ってことで、お弁当を食べて、思い切り遊ぶことにしましょう☆

さすが陶芸の森、ベンチも陶器で出来ていて・・・

社長椅子?の取り合いやら、hiryoriの尻に敷かれるドラえもんやら(笑)

Img_0288  Img_0281

Img_0326  Img_0333

フリスビーにサッカー、とにかく終始笑いながら走り回る子供達

空は見事な秋晴れで、風はさわやか・・・気持ちのよい休日のひとときを過ごしました

そして、すり鉢状になっているこの公園、心臓破りの階段が至るところにあります

妊婦の私につらい上、すぐに抱っこをせがむ2歳児の存在が懸念されましたが

なんとなんと「ひよりちゃん、お姉ちゃんやから自分でのぼる!」と宣言したhiyori

せっせと階段を登りはじめ、頂上到達!・・・成長したものです

帰りの車の中ではふたりともぐっすりo。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Img_0334

楽しい楽しい秋の一日でした。。。

 

 

|

« berry♪berry♪berry♪ | トップページ | ・・・そして戦利品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/55921710

この記事へのトラックバック一覧です: アートを探しにin信楽:

« berry♪berry♪berry♪ | トップページ | ・・・そして戦利品 »