« アートを探しにin信楽 | トップページ | 成長のあしあと~2012運動会~ »

・・・そして戦利品

Img_0397

信楽で手に入れたもの。。。

あれもこれも欲しくて、迷いに迷って連れて帰ったお気に入り達

まずは、海の底のような深いブルーの器

ひと目見た時、ここにどんなお料理を盛りつけようか想像力の扉が次々開く

大きさも深さも手頃で、この青が食卓で素敵なアクセントになりそう

艶消しのブルーの釉薬は和にも洋にもしっくりなじんで使い勝手も抜群です

 

そして、はまりにはまっているパン作りにも活躍しそうなのがこちら↓

Img_0378  Img_0367

丁寧な手仕事で作られた茶こしと、それがぴったり収まるまあるい足つきの器

「茶こしの置き場って意外に困りますよね・・・それで作ってみたんです」と作家さん

確かに!・・・でもすでに我が家ではパンを焼く時に振るライ麦粉入れになってます(^^;)

パンネタ続きで、ずっと手頃なモノを探し続けていたブレッドボードも手に入れました♪

近郊のクラフト作家さんのブースで一目惚れした一品、こちらも使い勝手は上々 

楽しいお買い物は続く・・・

Img_0379  Img_0391

あまりのかわいさに手に取ってしまったコケ玉

同じようなのをたくさん持っているにもかかわらず、片口のうつわが好きで・・・つい(^^;)

そして、おとなりの鯛。。。このちいちゃな箸置きに惚れたのはhinata

ふらりと歩いた最初の一周めに、コレを気に入ったみたいで「覚えてたら後でね~」と

その時は適当に受け流し、当然のことながらすっかり忘れていた母さん

お気に入りを手に入れ、ゴキゲンで駐車場に向かう心臓破りの階段を登り切ったところで

「母さん、鯛は?」

「は?・・・タイ・・」(∑(゚∇゚|||)・・・もしかして、このタイミングで思い出したのかっ!!)

鯛を手に入れるためには、またアノ果てしない階段を下りなければいけません

しかも午後のこの時間、売れずに残っているかもわからないし・・・頼む、忘れてくれ

でも確かに約束したので、もう一度hinataを連れて引き返しお目当てのブースの前へ

「よかったね~、最後のひとつやったんよ、大事に使ってね」

そう言われて、うれしそうに持ち帰った小さな箸置きはhinata専用

いやぁ、めでタイめでタイ ☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、このうつわ達をどんなお料理で彩ろうかな・・・そんなことを思う食欲の秋なのでした

   

|

« アートを探しにin信楽 | トップページ | 成長のあしあと~2012運動会~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/55972668

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・そして戦利品:

« アートを探しにin信楽 | トップページ | 成長のあしあと~2012運動会~ »