« 成長のあしあと~2012運動会~ | トップページ | ふたりの「チビ太」 »

秋の味覚いろいろ

Img_0549

いつのまにか通りの銀杏並木は黄色く染まり、朝晩の冷え込みに秋を感じる今日この頃

味覚の秋も急に冷え込むと、おでんやお鍋、雑炊などなど暖かいものが恋しいですね

そんなこんなで寒さを理由に夕食はもっぱら手抜きの毎日です

なのでたまには手の込んだ一品を・・・栗の渋皮煮、家族は食べないので自分用( ´艸`)

この美味しさは手間のぶんだけ、作るたびにそう思う渋皮煮

割れてしまった失敗作は、パンに投入して再デビュー♪

Img_0584  Img_0599

このところオーバル型のカンパはフィリング入りでも安定した仕上がりでうれしい

家族にも好評の食パンもピキリが入っていい感じ

hinataには「母さん、パン屋さんみた~い」と言われて、これまたいい気分♪

いい気分ついでに、先日の遠足弁当もupしておきましょう

Img_0541

hinataの仮面ライダー熱も終息しつつあるので、キャラ弁リクエストがなくってホッ

それよりも「唐揚げを入れて」だの「オムライスにして」だの、中身を注文するように。。。

それにしても、平日のお弁当作りは働く母さんにはかなりの負担です

今回は最近hinataが大好きなサッカー・・・で、手抜きおにぎり!これ楽チン♪

hiyoriのアンパンマンはhinataの時からの定番なので、目を閉じても出来るように(笑)

実は、この数日後にもお弁当の日があって、ブツブツ文句を言いながら作ったのが。。。

Img_0605_2  

 

 ←『ザ・オムライス・ハロウィンバージョン』

 10月だからなせるワザでした

 あ、おかずは数日前の遠足の時と同じだな(^^;)  

 

|

« 成長のあしあと~2012運動会~ | トップページ | ふたりの「チビ太」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/55972669

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚いろいろ:

« 成長のあしあと~2012運動会~ | トップページ | ふたりの「チビ太」 »