« 釣りバカ日記☆番外編 | トップページ | 非日常の中の日常 »

パン焼きの日々

Img_0208

朝夕めっきり涼しくなってきました

いろんな秋があると思いますが、私はもっぱらパン焼きの秋

夏に師匠asukaちゃんの手ほどきをうけてから、完全にハマってしまいました(^^:)

シンプルな配合のハードパンは飽きもこないので家族のウケも上々

水・小麦粉・塩・イースト、たったこれだけの材料でその都度仕上がりが違う

・・・まぁ、安定して同じモノが焼けないのは問題ではありますが

パン屋ではないので別にいいのです、それはまるで理科の実験みたいで面白くって!

基本が出来ていないのに、どんどん応用に走っていくのも相変わらず

Img_0232  Img_0122

Img_0214  Img_0233

まだまだナマコのようなバゲッドが焼き上がったりもしますが   

家族の食欲の秋と相まって、ブームはまだまだ続きそうです

|

« 釣りバカ日記☆番外編 | トップページ | 非日常の中の日常 »

コメント

焼いてるね~♪
私もasukaちゃんに習いたいわ~!!
ちょっとまた集まる時教えてね^^
タイミング合えばブーンと行きます(笑)
 
体調はどう?ブログ見るかぎり妊婦とは思えないほどのアクティブさだけど(笑)
これから寒くなるし無理しないでね^^

投稿: ari* | 2012年10月 7日 (日) 10時49分

☆ari*サン☆
そちらこそ~♪毎日焼いてるねぇ・・・って当たり前か(^^;)商売繁盛何よりです!!
実は更新したブログの通り、先月末からしばらく自宅安静やってん。果たしてパンを焼き続ける毎日は安静ですか?(笑)
 
今週からまた仕事行き始めたけどね。
ariちゃんも忙しそうだけど、ホントまた集まりたいわ☆
とりあえず今月は4週目の日曜に集合予定よ♪
タイミング合いますか?ブーンと来ますか?橋わたれますか~??(◎´∀`)ノ

投稿: hinamamaより | 2012年10月11日 (木) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/55823111

この記事へのトラックバック一覧です: パン焼きの日々:

« 釣りバカ日記☆番外編 | トップページ | 非日常の中の日常 »