« ふたりの「チビ太」 | トップページ | 収穫の秋 »

Happy Halloween☆

早いものでもう11月。。。寒いのと体調のこともあり、すっかりひきこもり

過ごしやすかった秋も、もうそろそろ終盤かな

そんな楽しかった秋のいろいろを、遅ればせながら記していこうと思います

Img_0630  

10月・・・すっかり市民権を得た感のある、ハロウィン

保育園でも、お友達と集まっても、とにかく子供達は「パーティー」と名の付くモノが大好き

私の世代では年間行事としてなじみのないハロウィンですが、子供達にはすっかり定着

「オバケだじょ~」と、おどけてみせたかと思うと「オバケなんてなーいさ♪」と歌うhiyoriは

「ハッピーハロウィンて言って!!」と、なぜか強要、ヘアゴムまで毎日ハロウィン仕様(笑)

そのくせ、園でのパーティーでは怖がって号泣したらしいけれど(^^;)

Img_0270_3    Img_0628

仲良しのお友達のお家にお呼ばれして、ハッピーハロウィン♪

毎年恒例のケーキ屋さんのイベントで、ハッピーハロウィン♪

Img_0660    Img_0658

Img_0663    Img_6474 

我が家の食卓でハッピーハロウィン♪

手の込んだモノは何も作れなかったのですが、このオバケサンドイッチが大ウケ(笑)

坊ちゃんかぼちゃのグラタンもこの時期ならでは、です

ハロウィンが終われば、町は一気にクリスマスに突入でしょう

それと同時に寒くなるこれからの季節、ただでさえ身重な私、お家での時間が増えますが

子供達とのんびり、季節の移り変わりを感じたいと思います

Img_0655

|

« ふたりの「チビ太」 | トップページ | 収穫の秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/56024823

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Halloween☆:

« ふたりの「チビ太」 | トップページ | 収穫の秋 »