« 魚♪さかな♪サカナ♪ | トップページ | 実験室にて。。。 »

hiyori日記

Img_0623

我が家の可愛い姫は魔法使いに猿にされてしまいましたとさ♪

 

二人目だからか、女子だからか、親の教育の問題か?大変なお転婆・利かん坊のhiyori

それでも3歳を目前に控え、少々日本語も理解してくれるようになった我が家の子猿

このところ、泣いて我を通そうとすることも少なくなり、聞き分けも幾分よくなってきました

hinataの優しさに「ありがとう」が言えるようになり、「ひよりちゃん、ひなくんのこと好き♪」

と、ひと言付け加えて、ゴキゲンをとることも忘れません

寝起きの悪い彼女が、寝る前に「ひよりちゃん、ニコニコさんで起きてくる♪」と宣言し

ぐずぐずとなかなか進まなかった食事も少しは早くなり、何より食べる量が増えました

お兄ちゃんと同じことができると信じて?いるのは相変わらずで、しかも負けず嫌い

どこに行くのも何をするのも一緒・・・hinataのお友達が来ても必死について回っています

 

先日、おままごとを始めた6歳児に混ざってベビーちゃん役を命ぜられたhiyori 

ごっこ遊びが十分に理解出来ない彼女は「ベビーちゃん」と言われる度に

『ベビーちゃん』とちがう!『ひよりちゃん』なの!!(`◇´*)

と、マジ切れし、挙げ句泣き出すので途方にくれる6歳児達

それでも邪険に扱わず、連れて歩いてくれるhinataには感謝せねば・・・

Img_0710_2

Img_0672_3  Img_0675 

お兄ちゃんが練習中の逆上がりも・・・このとおり、とにかく自分もやってみたい

門前の小僧が何とやらで、何でも見よう見まねでモノにしようとする根性は

幼い頃は相当のんびり屋というか鈍くさかった、長女である私にはないもの

しかし、どうやらその根性と引き替えに、女の子らしさが欠けている模様

車に乗ればお兄ちゃんと一緒に「しゅっぱーつ!チ○コ~!!」と叫び ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

保育園では、ブロックで変身ベルトを作って腰に巻いているのを目撃 il||li _| ̄|○ il||li

長く伸びた髪だけが女のコの名残ですが、これも見た目だけに終わりそう。。。

 

・・・とはあんまりなので、彼女の名誉挽回のために女の子らしさを必死で探すと

最近は「キティちゃん」や「ピンク」などに反応して「カワイイ♪」と言うようになりました

しかし、同じように、ポケモンやガンダムも好きなのが玉にキズ (^^;)

髪ゴムや着る服をやたらと自分で選びたがるところは、少しだけ女の子、かな?

おしゃべりや、歌が大好きなのも、hinataとちょっと違うところ

保育園での出来事など、聞いても「・・・忘れた」と言って何も教えてくれないhinataと違って

「今日はほいくえんで○○した~」「とうさんにもおしえてあげる~♪」と、常に報告を怠らず

「にぃにが○○してる~」と、言いつけ魔なのも女子特有?

お世話好きでおせっかい、2歳年下のお友達、ひかるんにはお姉ちゃんぶりを発揮し・・・

Img_6420   Img_6422

手を繋いで歩くところまではいいのですが、岩登りは教えんでよろしいっ(;-ω-)ノ

 

なにかと手を焼くことも多いですが、可愛い盛りの我が家の猿、いや、姫

早いもので、来月には3歳になります・・・無事魔の2歳児から脱出することを願って

最後に女の子らしく遊ぶ奇跡の瞬間(笑)をパチリ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

Img_0635

|

« 魚♪さかな♪サカナ♪ | トップページ | 実験室にて。。。 »

コメント

もうおかしい!!文章がおもしろ~~~い!!
ひよりチャンも、ひなたくんもそれぞれの個性が光ってますね!!

お腹も重たくなってきましたか?

寒くなって来ますから、病気には気をつけてくださいね!

冬に向って、しゅっぱ~~つ ち0こ~~~~!!

投稿: ユリカ | 2012年11月13日 (火) 08時43分

☆ゆりかサン☆
いやぁ、ひどいもんですよ、うちの猿。
お兄ちゃんはそういうお年頃なので、まぁ男の子なので仕方ないか・・・と目をつぶるにしても、う○こ・ち○こ・おしりにおなら・・・ヾ(;´Д`A
スカート履いてるだけで、中身は男の子です。。。実はお腹のベビーも男の子。
ひよりがつけ忘れたち○こを付けて出てくるのか?もともと男のコなのかは、出てきてからのお楽しみですね(笑)
ゆりかさんもこれからの季節、風邪などひかないように気をつけてくださいね。

投稿: hinamamaより | 2012年11月13日 (火) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/56038059

この記事へのトラックバック一覧です: hiyori日記:

« 魚♪さかな♪サカナ♪ | トップページ | 実験室にて。。。 »