« 高齢妊婦、限界来る | トップページ | クリスマス支度 »

高齢妊婦、家族に感謝

Img_0867

大変な思いをした1週間でしたが、どうやら大ヤマは越えた模様

痛み止めで抑えている歯の具合が気がかりですが、これは歯医者様にまかせるしかなく

ただお産を特技?とする私としては、陣痛よりも歯痛の方がずっとツライ・・・コレ本当です

産みの痛みは我慢できますが、歯痛からは何も産まれませんからね (;´д`)トホホ…

そして改めて、この1週間お世話になった家族に心から感謝。。。 

 

まずは子供達・・・一緒に高熱に苦しんだhinata(いや、そうでもなかったか?(^^;))

熱がある中、ひとりでの留守番もいつの間にかへっちゃらになっただけでなく

母さんは気絶中、父さんとhiyoriが牛丼を買いに行って留守の間に届いた簡易書留

郵便屋さんに「あれ?僕?ハンコお願いします」と言われ、受け取ってくれたらしい・・・

どうやらよく遊びにくる近所のお友達かと思い、インターホンに出てしまった様ですが

それでも、パジャマ姿でハンコ持っていく姿が目に浮かび、感動した次第です

私が子供の頃はこんなことできなかったし、母がいつも居てくれたからする必要もなかった

知らぬ間にどんどん自立していくhinataも、春からは小学生

1年生の間は育児休暇で家に居てやれることが、本当に嬉しく楽しみでもありますが

母の心配をよそに、彼は彼なりにしっかりしてきたのだなぁ。。。としみじみ思います

 

そしてこの1週間、母と兄の不調を尻目に、元気はつらつだったhiyoriはと言うと・・・

「ひよりちゃん、父さんとお肉買ってきたげたで♪」と、すき屋へ行ったことを得意げに話し

今週はいつものグズグズもほとんどなく、「かしこい(賢く)してた」と自己申告(^^;)

お岩さんのような顔の私に「母さんめめ、どこにぶつけたん?」と心配そうに聞いてくれ

ん~、ぶつけたんじゃないんやけどね、と答えると「父さんと闘いごっこしたん?」と

いやいや(^^;)・・・普段からhianatと闘いごっこをしてはいけないと言っているからでしょう

思わず笑ってしまいましたが、不調の中でも無邪気な彼女の存在は大きな癒しでした

そんなhiyoriですが今週は珍しく、園では時折「お家、帰る」と涙ぐむこともあったそう

確かに週の後半は朝も着替えるのを渋り、登園することに納得いかない顔だったっけ

いつも一緒のお兄ちゃんがいなくて、心細かったのかもしれません・・・ありがとうね

 

さて、2歳児にまでDVを疑われた(笑)父さんですが。。。

今更言うまでもなく、今回の妊娠生活において、どれほどお世話になっていることか

そしてその存在がどれほど心強く、有難いことか、感謝してもしきれません

子供は3人欲しい。。。そんな私の想いを大事にしてくれた夫

家族が増えるたびに、父親として少なからず負担も増えるのは否めないはずですが

その全てを育児の楽しみ、人生の喜びに還元してしまう懐の大きさには脱帽です

こんなに素敵な家族に囲まれ、また新しい命を迎えることが出来るのはとても幸せなこと

それゆえに、その命を預けられた妊婦である自分自身の責任は重いのだと思います

取り急ぎの感謝と復活の兆しを、皆が大好きなチョコパンを焼くことで表現してみましたが

本当の感謝の気持ちは、無事に妊婦の任務を終えることでお返ししなければ・・・

その日までもうしばらく、応援よろしくお願い致します

|

« 高齢妊婦、限界来る | トップページ | クリスマス支度 »

コメント

たえちゃん大丈夫~?(泣)
久しぶりに更新されてると思って見てみるともうびっくりだよ!!
大変だったね!
とりあえずは落ちついてきてるんよね。
ほんと無理しないで~!
お腹の赤ちゃん元気でも産むのはたえちゃん。出産まで元気にいてね。
いつもハラハラいたしておりますよ(笑)

投稿: ari* | 2012年11月25日 (日) 19時34分

頑張ったし大変でしたね・・・・。

グダグダは3つ以上重なると、半分あきらめつくのも不思議です・・。

なるようになれ~~~ってhappy02

子供も自分だけで乗り切っておくれ!!って、私もベッドに入っちゃうこともありますよ・・。

あと50日ですか・・。

出てきたほうがもっと大変かしら?

私は2人しか子供がいないので、その大変さは分からないけど・・・。

ほんと、一難去りましたね。

産休に入るまで、とりあえずファイト!!

投稿: ユリカ | 2012年11月26日 (月) 10時01分

☆ari*サン☆
心配してくれてありがと~ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
しかし、今回は参ったわ・・・とりあえずhinataは治ったけど、私は歯の治療が残ってるし、まだ痛いし、今朝起きたら今度はなんか鼻がおかしいような気がするし(副鼻腔炎にすぐなっちゃうの)、今日は耳鼻科か?今月の医療費、すごいッス(^^;)
妊婦ってやっぱり普通の体ではないんだと実感するとともに、年齢も感じますなぁ。
この不調も出産と共に去って行くといいんだけど・・・今度はまた一から子育てが控えてるしね。まぁ、産休まであと少し!なんとか頑張るわ。
ariちゃんも、年末年始忙しいと思うけど体調に気をつけてね。
店主も母も体が資本ですから(^^)/~


☆ユリカさん☆
こんにちわ~。励ましのお言葉ありがとうございます。
さすがにこう体調が悪いとなんだかしょんぼりしますねぇ。。。
息子の復活ぶりに、というか、あれだけの高熱でも平気な様子に歳の差を感じました。若いっていいなぁ~(←6歳児をうらやましがるなって?)
そうそう、出産後は子育てが待ちかまえているのですよ。今度は面倒見のいい息子に育ててもらうつもりです(笑)きっと二人以上複数人になれば、何人でも同じ?だと思って(いや、そう思いたい)いるのですが。。。
でも、息子と娘のやりとりを見ていると、きょうだいっていうのは本当にいいなぁ・・・としみじみ思います。きょうだいも「3人いれば社会ができる」そうです。どんな関係性を築いていくのか、いまから楽しみですね。
とはいえ、まずは出産まで!私が頑張らねば!
ユリカさんも、これからの季節、ご家族共々体調管理に気をつけてお過ごし下さいね☆


投稿: hinamamaより | 2012年11月28日 (水) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/56172414

この記事へのトラックバック一覧です: 高齢妊婦、家族に感謝:

« 高齢妊婦、限界来る | トップページ | クリスマス支度 »