« 秋の味覚いろいろ | トップページ | Happy Halloween☆ »

ふたりの「チビ太」

Img_0351

夕暮れの帰り道、長く伸びたふたりの影

親が離れて歩く時やふたりで近所に遊びに行く時は、必ず手をつなぐようになったふたり

「ひより、危ないから手、つないで」・・・「にぃに、てて、つないで」

いつの間にか、互いに声をかけあってつなぐ小さな手と手

いつまでも見ていたいふたりの後ろ姿です

 

ここに仲間入りする、hinataとhiyoriが『チビ太君』と呼ぶお腹のbebyも早8ヶ月

hiyoriが生まれる時には、hinataの赤ちゃん返りも懸念して「お兄ちゃん」は禁句でした

結局そんな心配は無用で、生まれた時からしっかり「お兄ちゃん」を務めてくれたhinata

そして時は過ぎ、今度はhiyoriの番・・・最近は自ら「お姉ちゃんだから」と言うように。。。

「hiyoriちゃん、チビ太君とお風呂に入る」「チビ太君と一緒に寝る」と、チビ太君満載(笑)

お風呂の中では、私のお腹に「チビ太君、ごはん食べさせてあげる」とお湯をかけながら

まるで、ままごとを楽しむかのようにお姉ちゃん気分で話しかけてくれます

Img_0537  Img_0523

一方hinataは、「チビ太君、動いてる?」としきりにお腹を触りたがりその動きに興味津々

先日2ヶ月になる従妹と対面したときには「・・・抱っこしてみたい」と、控えめに言いだし

おそるおそる膝の上に載せて、赤ちゃんを覗き込む顔には兄の余裕も垣間見えました

6歳にもなると、新しい家族の誕生を現実的なものとして受け入れているようです

それでも就寝前にお腹を触るべく、私のズボンに手を入れたまま(!)寝てしまう姿は

もうすぐふたりのお兄ちゃんになるとはいえ、まだまだあどけなく愛おしいばかり

 Img_0640_2 ←またもや鼻ペチャ(^^;)

そんなふたりが、誕生を心待ちにしている通称「チビ太君」

現在推定体重1060g 標準サイズですくすく成長中です

一方の母は、8ヶ月にして体重増加は2kg未満☆、身軽な妊婦と自負してきましたが

いよいよ腰痛とお腹の張りに悩まされ、アラフォーの妊娠に限界を感じるように

「だから言ったでしょ」と医者に言われつつも大丈夫大丈夫、と念じる?毎日です

チビ太君、お兄ちゃんとお姉ちゃんの声が聞こえるでしょうか?

あなたを待つこの場所は毎日、とっても楽しいところ

だけどもう少し、神様がこちらの世界へ背中を押してくれるまで

母さんと一緒に、あたたかい海の中でぬくぬくと過ごそうね o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

|

« 秋の味覚いろいろ | トップページ | Happy Halloween☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/55972670

この記事へのトラックバック一覧です: ふたりの「チビ太」:

« 秋の味覚いろいろ | トップページ | Happy Halloween☆ »