« Happy 3th Birthday ☆hiyori | トップページ | ごちそう体験~はじめてのステーキ~ »

キラキラ劇場☆2012

Img_1252

保育園で先日行われた発表会、hinataは園生活最後の「キラキラ劇場」

年長組の劇は「ピノキオ」・・・hinataの配役は、ピノキオを遊園地に誘惑する「キツネ」と

ピノキオが海で出会う「サカナ」の一人二役でした

なんでも配役は立候補で決めたそうなのですが、hinataは熱烈にサカナを希望したらしく

一人二役に調整される程度の出番なので、脇役であることは間違いないのですが

さすがは釣るのも食べるのも、スーパーの鮮魚コーナーまでが大好きなhinataらしい・・・と

思わず微笑んでしまいました

 

年少まではこういった行事にはめっぽう弱かったhinataですが

今やどんな行事でも全力投球で取り組み、練習からクラスを引っ張っているとのこと

確かに・・・入場の手の振りからして恥ずかしいくらい気合い十分(^^;)

年長組さんに任される、各クラスのプログラム紹介もしっかり務め

親バカながら、歌もダンスも全力で頑張るhinataを見て本当に誇らしく思いました

Img_1229  Img_1240

Img_1234  Img_1238

そして、その動向を注目すべきお方が、もうひとり。。。

昨年、舞台の上で微動だにせず、『動画なのにそこだけ静止画』だったhiyori 

1年経ってようやく『再生』ボタンが稼働し出した模様です(;´Д`A ```

「hiyori、動いてるやん」「歌ってるやん!」と、こちらもまた感動 

先生からも「hiyoriちゃん、成長したねぇ」と声をかけていただきましたよヽ(´▽`)/

 

行事が終わった後、ふたりともとても晴れやかな顔をして飛び出してきました

舞台の上でおっかなびっくりだった1歳児クラスから、毎年ひとつずつ階段を登り

その度に確かな成長のあしあとを見せてくれる子供達

大人になるほどそんな成長が停滞してしまうのを感じて、自らを思わず反省しつつも

一緒に階段を登ったような気持ちにさせてくれる・・・子供の存在は本当に偉大

 

Img_1259

そして、hinataの気持ちは早くも2月の音楽会に向いています

素敵な晴れ舞台をありがとう☆ふたりともよく頑張ったね! 

 

|

« Happy 3th Birthday ☆hiyori | トップページ | ごちそう体験~はじめてのステーキ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/56282264

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ劇場☆2012:

« Happy 3th Birthday ☆hiyori | トップページ | ごちそう体験~はじめてのステーキ~ »