« 星に願いを☆ | トップページ | キラキラ劇場☆2012 »

Happy 3th Birthday ☆hiyori

Img_1167

12月4日、hiyoriは3歳になりました

産まれた時から、hiyoriの後ろにはキラキラのクリスマスツリー

そして、それに負けないキラキラの笑顔で迎えた3度目の誕生日

手を焼くことも多かった2歳という年を経て、この1年でずいぶんと成長しました

最近は「ひよりちゃん、お姉ちゃんだから」と、いろんなことを頑張るようになり

おしゃべりで少々おせっかい(^^;)、歌とキティちゃんが大好き・・・と、まるで女の子

いえいえ・・・もとから女の子でしたね(;´▽`A``

Img_1139    Img_1147

Img_1161    Img_1176

誕生日前に、体調を崩して病み上がりのバースデーパーティーとなりましたが

『hiyoriの好きなものプレート』は完食!

ちまちま食いに悩まされたここ1年でしたが、食欲も旺盛になってきました

「ひよりちゃん、お姉ちゃんだから全部食べる~♪」そうです(笑)

彼女の言葉通り、お姉ちゃんになる準備は整っているようで

夜寝る時「母さん、ひよりちゃんのこと大好きよ」といつも唱えるのですが

「ひよりちゃんは、母さんと父さんとひなくんとチビ太くんのことが大好き♪」と言い

朝はお腹に向かって「チビ太、起きてる?起きてぇ~♪」と呼びかけてくれます

さすが女の子!おしゃべり上手で一丁前のことを言うのでおかしいやらびっくりするやら

Img_1182    Img_1183

そして、そんな彼女を誰よりも可愛がってくれるhinata

「Happy Birthdayはオレが弾いたげる!」と前日から張り切ってピアノに向かい

この日も素敵な生演奏!?で、お誕生日を彩ってくれました

同じくhinataが大好きなhiyori、ピアノの音色にもちゃんと聴き入っています

このふたりの絆は、親の私が思う以上に強いものだと実感します

優しいお兄ちゃんに甘やかされて、どんなワガママな妹になるかとヒヤヒヤした時に

保育園の先生が言って下さったこと・・・「優しくされた子は優しくなるから大丈夫よ」

この言葉にずいぶんと安堵したものですが、それが現実になる日も近いのでしょう

 

その名の通り、寒い冬の日にあっても、あたりをほっとさせる陽差しのような優しい心を

これからも育んでいってくれますように。。。

そして、私の腕の中に産まれて来てくれたことに心から感謝して

。+..:*○o。+..:*○o。+..:* ひより3歳・・・お誕生日おめでとう 。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Img_1192       

|

« 星に願いを☆ | トップページ | キラキラ劇場☆2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/56282261

この記事へのトラックバック一覧です: Happy 3th Birthday ☆hiyori:

« 星に願いを☆ | トップページ | キラキラ劇場☆2012 »