« ふらりとふたりで・・・ | トップページ | とくべつな夜に☆ »

クリスマス気分でUSJ☆

Img_1344

産休に入ってすぐの平日、動ける内に・・・と、家族でUSJに出かけました

USJのクリスマスイベントのCMが流れる度に「早く見た~い♪」と心待ちにしていたふたり

そして、このUSJ行きはhiyoriへの誕生日プレゼントも兼ねての一大イベント

毎晩スヌーピーのぬいぐるみを抱いて寝るhiyori、そして大好きなキティちゃんにエルモ!

さぞかし喜ぶだろうな・・・とテーマパーク苦手な母さんも楽しみにしていたのですが。。。

Img_6564  Img_1293 

お目当てのワンダーランドに到着しても、浮かない顔のhiyori

まず向かったキティちゃんのリボンハウス(キティちゃんを独り占めして写真が撮れる)

扉を開けてフレンドリーに登場した大きなキティちゃんに大号泣(≧д≦)・゚゚・。

この子こんなに早く走れたっけ?と母さんが驚くスピードで、なんと館内を逆走!!

慌てて追いかける母さんとスタッフのお姉さん

扉の外で順番待ちをしていた子供達が「ここって、どんな恐いトコロ!?」と怯えるほど

恐怖でどうにもならないhiyoriは床を転げ回って泣きわめく始末 (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

結局スタッフの方にお願いして、泣きわめくhiyoriを引きずるように順路を逆戻り・・・

それ以降は、どこに行っても何をしても怖がって見向きもせず、建物にも入らず

はじまったばかりの一日、一体どうなるんだろう・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

この日は週半ばの平日とあって、USJも閑散としていて待ち時間ナシのラッキーデイ

身長制限のないhinataは、父さんとふたりで人気のライド系アトラクションへ

後から思えば、私とhiyoriはひとまず別行動・・・というのが良くなかったみたい

気づけば大好きなお兄ちゃんがいない!抱っこしてくれる父さんもいない!!

さらに、知らない人(←やたらハイテンションなスタッフ)に声をかけられるのが苦手

さらにさらに、着ぐるみが大っキライ・・・とくれば、ここはhiyoriにとってまるで恐怖の館

後から見た写真は、ホントに笑ってるのが一枚もない(;´Д`A ``` 

Img_6549   Img_6563

Img_6540  Img_6559

そして、その頃兄さんは、というと。。。

せっせと防水対策をして、恐竜の棲むジャングルをクルーズ中

あんなの↑やこんなの↑に乗って(明らかに父さんの方がビビってる)超ゴキゲン♪♪

Img_6548

そんなこんなで、出鼻をくじかれたhiyoriと、楽しい一日は始まったばかりなhinata

対照的なスタートをきったふたりが再会・・・

大好きなにぃにに出会った瞬間から、hiyoriに笑顔が戻ってホッと一安心

やはりお兄ちゃんの威力は絶大です!そして、食べてる時の顔といったら。。。(^^;)

Img_1343   Img_1311

Img_6613    Img_1323

その後は、寒いながらもクリスマス一色のパークを家族で満喫♪

なぜかhinataは乗り物よりもスタンプラリーに夢中になり、目印の風船を探すのに必死

でもそれって、USJじゃなくてもできるんじゃあ・・・(^^;)

Img_1283  Img_1328

Img_6584

Img_1334   Img_6611   

そして今回一番楽しみにしていた、クリスマスツリーの点灯ショー「天使がくれた奇跡」

いつもケチな母さんですが、せっかくの誕生日記念だから特別観覧席のチケットも購入

小さな子連れには、場所取りも時間待ちも大変ですから、コレは正しい選択だったのかも

おかげで真正面の素晴らしく良い場所でゆったりと見ることができました

そして予想以上に、このショーが本当に本当に素敵でしたo。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さすが映画のテーマパーク!と観客をうならせる映像と音響、そしてオペラの歌声

ありきたりなストーリーではあるものの、目に飛び込んでくるものの美しさに思わず涙・・・

クライマックスは天使が光の矢を放ち、花火と共にツリーがまばゆく輝き出します

Img_1350  Img_1374

Img_1369  Img_1394_2

ショーの最後にあった言葉

『大切な人と一緒に今を過ごせる事こそ、奇跡なのです』

本当にそのとおり・・・寒い寒いといいながら家族で体を寄せ合って見た奇跡

長く楽しかった一日に感謝しながら帰途についたのでした☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 

      

 

|

« ふらりとふたりで・・・ | トップページ | とくべつな夜に☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/56343069

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス気分でUSJ☆:

« ふらりとふたりで・・・ | トップページ | とくべつな夜に☆ »