« 新年のニュース☆hinata編 | トップページ | 兄貴hinataから学ぶ »

新年のニュース☆hiyori編

Img_1823

長い髪と、達者なおしゃべりと、おせっかいな性格のみが、女子である面影を残し

昨年は、その成長と共に日々男子化していったhiyoriでしたが

このお正月にいくつかのミラクルが!!

 

まずは、こちら↑『hiyori母性を発揮するの巻』

なんとも良い表情で、キティちゃん相手に奇跡のお母さんごっこ

何故に『奇跡』なのかというと・・・1年前に我が家にやってきたお人形のメルちゃん

全くお世話されないまま完全放置され、1年間段ボールに突っ込まれたまま(u_u。)

そんなhiyoriに、おばあちゃんがお年玉としてセレクトしたのは「ママバックお世話セット」

せっかくいただいても、コレは無駄になるんじゃないの??と懸念しましたが・・・ 

が!ががががっ!!( Д) ゚ ゚ なんと優しい微笑み・・・ 

そして自宅に帰ってきてからも、思い出したようにメルちゃんを引っ張りだしてきて

スリングに入れて運んだり、オムツを変えてみたり、とお世話しているではありませんか

Img_1888

先頃までポケモンカードを取り合いし、ブロックでベルトだのテッポウだの作っていたのに

おばあちゃんマジック恐るべし!・・・もとより、私の取り組みが足らなかったのかも(^^;)

芽生えた母性は大事に育てねば。。。

 

お次は『hiyoriおしゃれに目覚めるの巻↓』

こちらは、おじいちゃんからのお年玉「キティちゃんのおしゃれバック」をもらったhiyori

早速、おじいちゃんに髪飾りを付けるように指令

付属のコームで髪をとかしてみたり、仕上がりはちゃんと手鏡でチェック!

おじいちゃんとのそのやりとりが、あまりに面白くて・・・( ´艸`)プププ

Img_1812  Img_1815

Img_1809_2  Img_1831

妹夫婦からいただいたお年玉は、「プリキュアのビーズメーカー」

ハンドルをくるくる回すとネックレスが出来上がるシロモノですが、こちらもお気に入り

翌朝、彼女の首には出来上がったネックレスがすでにぶらさげられ

そして、またおじいちゃんの所に行ってヘアセットを要求・・・でもって、手鏡でチェック(笑) 

Img_1872  Img_1875   

前日の食べ過ぎにより↑お腹はぱっつんぱっつん、一晩で顔も大きくなった感じが(^^;)

しかし見た目はともかく、にわかにおしゃれ少女に変化しつつあるhiyoriです

思えば今回用意されたお年玉からは、全てhiyoriの女子化を図ろうという意図が伺えて

そのもくろみは見事的中・・・みんな!ありがとう!!ヽ(´▽`)/

まだまだこのようにモノに頼る、環境依存型ではありますが(笑)

今年の目標『カワイイ女のコな♪hiyori』目指して、がんばりま~す!!

 

|

« 新年のニュース☆hinata編 | トップページ | 兄貴hinataから学ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/56471981

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のニュース☆hiyori編:

« 新年のニュース☆hinata編 | トップページ | 兄貴hinataから学ぶ »