« お正月の風景 | トップページ | 新年のニュース☆hiyori編 »

新年のニュース☆hinata編

Img_1861

元日の夜のニュース

hinataの歯が抜けました・・・めでたいヽ(´▽`)/

 

昨年から早いお友達はどんどん歯が抜けて、それを密かに羨ましく思っていたhinata

体は大きいながら、こ~んなちっぽけな歯がなかなか抜けず

年末頃からやっとグラつきだしたものの、永久歯がななめに重なって生えてきてしまい

このままでは自力では抜けず、歯並びにも影響するから・・・と年明け早々に抜歯予定

優しい先生のおかげで歯科にも慣れたのに、また嫌いになるだろうと懸念していました

しかし、私の妹は歯科衛生士・・・「お正月に一回みてもらおう!!」とhinataに話し

hinataみずから、「ねぇねぇ、歯ぁ見て~♪」と、何も知らない彼は呑気に妹のもとへ。。。

「ふ~ん・・・自分で触ってみ、だんだんグラグラしてくるから」とhinataにアドバイスする妹

そして、就寝前の歯磨きの際に、もう一度口を開けさせ

・・・グラグラ・・・「痛くない?」

・・・ごりごり・・・「ん・・・ダイジョウブ・・」

・・・メリメリ・・・「ん・・・ん・・・」hianatの顔は何とも言えない表情にゆがんでいますが

妹への信頼?いや?恐怖?この際なんでもいいや(笑)とにかく文句ひとついえないまま

 

「はいっ!抜けた♪」

 

「すげー!」「さすが~」と、家族の賞賛を浴びながらhinataの人生の一大イベントは終了

まだ根っこはしっかりついていたのでおそらく痛かったとは思いますが

妹の腕がよかったのと、親ではないゆえに泣き言がいえなかったことが勝因でしょうか

ありがとう!妹よ!!

いやぁ、めでたい・・・というわけで、お次はhiyori劇場~♪

|

« お正月の風景 | トップページ | 新年のニュース☆hiyori編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/56471744

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のニュース☆hinata編:

« お正月の風景 | トップページ | 新年のニュース☆hiyori編 »