« もういいかい?・・・まぁだだよ | トップページ | 出産のキオク~安産の神様~ »

お誕生

Img_2063_2

 

2013年1月22日 午前0時55分  2772g 47.8cm

この日 我が家の次男が誕生しました

人生においてかけがえのない宝物をこの手に抱いたその時

私自身も幸せという名の目に見えない大きな手に包まれている気がしました

 

あなたがこれから歩む道に、あたたかい陽が満ちあふれますように

あなたもまた、万物に等しく光を注ぐ太陽のような、あたたかい人となりますように

そんな願いを込めて  『陽万(はるま) と名付けました

 

Img_2068 

生きとし生けるもの全てがそうであるように

この世の祝福を受けて産まれた命

あなたを迎えるはじめての朝、ふりそそぐ光に包まれたあなたを見つめながら

今ここに・・・私の腕の中にあなたが訪れた奇跡に心から感謝します

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 陽万 お誕生おめでとう ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Img_2085_2

 

皆様、お待たせいたしました・・・この週末に無事退院して参りました

ここに無事出産の報告をさせていただけることを心からうれしく思います

出産前後のあれこれ・・・またぼつぼつと更新していきますのでよろしくお願いします

|

« もういいかい?・・・まぁだだよ | トップページ | 出産のキオク~安産の神様~ »

コメント

hinamamaちゃん、おめでとう♪♪♪
よかったね、よかったね~ 涙 涙 涙
なんか、泣けてくるよ。
ホッとしました。
みんなの待ってるおうちへお帰り~だね。
hinataくんもhiyoriちゃんも首ながーくして
ママとharumaくんの帰りを待ってたことでしょう。
また、お顔身に行かせてね。
うちの娘と名前の音が似てるなぁと思いました。
みんな『陽』つながりだね。
お名前のように、すくすく元気におおきくなりますように☆

投稿: himawari | 2013年1月27日 (日) 23時35分

ヽ(´▽`)/
おめでとう!!

とりあえず、おめでとう!!

更新楽しみにしてま~~~す。

投稿: yurika | 2013年1月28日 (月) 08時13分

陽万くんお誕生おめでとうございます。
そしてご出産本当におつかれさまでした。
あまりゆっくりも出来ないかもしれませんが、少しでも体を休めてくださいね。

産まれての赤ちゃん、とてもかわいいですね~。ぎゅっと握りしめた小さな手にどんな夢を握ってきたんでしょうね。これからの成長が楽しみですね☆

投稿: くぅ | 2013年1月28日 (月) 09時15分

おめでとうございます。happy01
そろそろかな?とブログを心待ちにしていました。健やかに成長されることをお祈りしております。またお会い出来る日を楽しみにしています。ブログでお会いしているような気になっていますが…

投稿: 栗原紀代美 | 2013年1月28日 (月) 17時07分

皆様、コメントのお返事が遅くなってしまいすいませんでした・・・退院したらいつもの慌ただしい日常とが待っていて、なかなかPCを開く時間がなく。でも母は必要とされていることを実感し、それもまた幸せなモノです。さて、今日はゆっくりお返事を...(^^)

☆himawariサン☆
早速のコメントありがとう!うれしかったよ~~(^^)なのに連絡おそくなっちゃってごめんね。
himawariちゃんとことは、おひさまつながりだね。いろいろ考えたんだけど、3人目ともなるとなかなか名前の引き出しも開かず・・・。やっと決まって、3人きょうだいの名前を並べてニンマリした次第。なかなかの上出来♪だわ、と自画自賛。
だけど、大相撲の場所中はどうしても「はるま」といえば横綱!を連想しちゃうみたいで(笑)
正々堂々とした力士でよかったけれど、もし八百長なんかされたらウチのコの名前にまでキズがつくわ~(--;)
大変なこともあるだろうけど、お互い3人育児楽しもうね!また、会える日を楽しみにしています。子供達をわらわらといっぱい並べて記念撮影するのを密かに狙っています♪

 
☆くぅサン☆
ありがとうございます。無事、生まれました!あっという間でしたが・・・3人目にして安産のコツを完全に掴んだ気がします(笑)よかったら次の機会のために伝授?しますよ~。
そして、3人目は孫のようにカワイイ!
あたたかくなったら一度遊びに来て下さいね。
冬は子供もインフルやらなにやらもらってきたりで働くママも大変でしょうが、何よりお母さん自身が体に気をつけて頑張ってくださいね。
私はこれが人生最後の夏休み・・・だろうなぁ(泣)悔いのないように精一杯子供達との時間、主婦の時間を楽しみたいと思います。
 
 
☆yurikaサン☆
早速のコメントありがとうございます!無事帰ってきました。カワイイ赤子を連れて♪
更新したい記事、たくさんあるのですが授乳やらなにやらで、いつもの早朝自由時間がなかなか確保できず、延び延びになってます(^^;)
退院翌日から普通に家事やら園行事やらでばたばたしているので、せめて睡眠だけでもとらねば、と思ったりもして。
こうして楽しみにして下さる方がいるのは本当にうれしいことですね☆いつもありがとうございます。
そして、3人母ちゃんの奮闘記をこれからもよろしくおねがいします!
 

☆栗原サマ☆
ありがとうございます。高齢?出産、無事完了しました。産前は小さい体調トラブルが本当に多く、体力的にもしんどかったですが、産後の肥立ちは抜群です♪
ここで調子に乗ると更年期の波にやられるとか、細かい字やパソコンなんかやってたら目がつぶれるとか・・・いろいろ言われますが(^^;)
限られたお休みなので、1日1日が本当に貴重であれもこれもと思ってしまって。
でもこの1年間、なにより子育てを楽しんで充実した時間を過ごしたいと思います。
そしてお休み中に、是非一度お会いしたいです☆


投稿: hinamamaより | 2013年2月 1日 (金) 06時01分

おかえり~。
ブログを見つつ(はるまくんの顔を拝見しつつ)、おぉぉぉ~いい~へぇぇ~とわけのわからない奇声を一人で上げています。
赤子はいい。また、出会いに行きます。

投稿: だいあい | 2013年2月 1日 (金) 11時05分

☆だいあいサン☆
赤子はいいよ~。そりゃあかわいいのなんのって。
匂いに肌触り、泣き声も3歳児のぎゃん泣きと違い癒しのBGMですな。
hinataとほぼ1kg違いだから同じ赤子といえども違う生き物のよう。。。
そして、上のふたりの張り切りぶりといったらもう・・・毎日笑えることばっかりです。
どう?3人目?ヘ(゚∀゚ヘ)

投稿: hinamamaより | 2013年2月 1日 (金) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/56641292

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生:

« もういいかい?・・・まぁだだよ | トップページ | 出産のキオク~安産の神様~ »