« 拝啓、お腹の中のチビ太へ | トップページ | お誕生 »

もういいかい?・・・まぁだだよ

Img_2019

あれ?なぜ、赤ちゃんではなく食パン??と思われた方、スイマセン(;´Д`A ```

私も1週間前の更新時はそのつもりだったのですが。。。

迎えた出産予定日の朝は・・・いつも通りの朝でした(^^;)

前日に初めてホシノ天然酵母で焼いた山食の味見などしながら、朝食の準備

出勤する夫のお弁当をこさえて、いつものように送り出す、これまたいつも通りの朝

違うのは出産に備えて、実家から両親が来てくれているので食卓が賑やかなことくらい?

 

そして子供達は、おじいちゃんおばあちゃんが居るので大喜び

特にhiyoriはお正月に引き続き、寝ても覚めても「おじーちゃん、おじーちゃん♪」

夕方保育園から帰れば、お絵かきはおじいちゃんのお膝の上

朝は朝でお家が楽しいものだから、「園に行くよ」と言っても着替えはなかなか進まず

代わって家出少女に変身?いや、背中にアンパンマンを背負っておんぶの稽古(^^;)

いつもなら邪魔だと言われてなかなかさせてもらえないお手伝いも

おばあちゃんと一緒なら許されてしまう・・・hiyori的バラ色の毎日が続いております

Img_2008  Img_2022

Img_2002  Img_2004 

そしてそれは私も同じようなモノで、両親が来てくれてからというもの

食卓は料理上手な母のおかげで、いつもより品数多く華やかだし

家事もそこそこにおしゃべりに花を咲かせ、のんびりパンなど焼いたり、ランチをしたり

ひとりだと不安なお出かけも運動と称して毎日出歩き、まるで何かの特別休暇のよう

Img_2000

そうして迎えた予定日ですが・・・

夜、お風呂の中でお腹をなでながら問うてみる

「こっちの準備は万端よ」

「お兄ちゃん、お姉ちゃんも待ってるよ」

「もうチビ太じゃないよ、お名前も決まったよ」

「そろそろ・・・出ておいで~」

 

・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

そうして返ってきたのは「ぼこっ」と、大きな胎動のみ・・・未だ準備体操中の模様 

 

この大きなお腹とも、もうすぐお別れかと思うと少し寂しい気もします

おそらく出産という経験はこれが最後になるでしょう

そう思うと寝返りすらしにくくなったお腹の重みや、足の付け根や腰の痛みさえも愛おしい

お腹の中で、自らの意思とは別に動く我が子の感覚

そう、一心同体でありながらも、ここに命が宿ったその時からこの子は私とは別の存在

だからあなたが自らの意思でこの世に降り立つ、その瞬間まで

私は、言葉にならない幸福感を抱きながら、ただただ待つとしましょう

もういいかい?・・・まぁだだよ・・・もういいよ・・・

新しい世界には、たくさんの手が大きく広げられてあなたを待っています。+..:*o。+..:*

 

 

 

|

« 拝啓、お腹の中のチビ太へ | トップページ | お誕生 »

コメント

気になって、のぞいてみました。
美空が今朝、ひなくんのお母さんの赤ちゃんの話をしています。もしかして…もしかする?
待ってるよ~♪

投稿: だいあい | 2013年1月19日 (土) 08時55分

ヽ(´▽`)/もうすぐですね!!

私も、パンが出てきたので???でした。

大変になるでしょうが、ひなたくんもママやパパに甘えさせてあげてくださいね?

幼稚園の子も赤ちゃんと同じですもん!!

寂しい思いさせないように、他人の私からお願いしま~~~す♪♪♪

投稿: yurika | 2013年1月19日 (土) 19時00分

☆だいあいサン☆
ふふ。。。まだこの時間にコメントの返事書いてるわ(^^;)
今日は午前中にイオンへ散歩?そして、そこで出会った友人宅に今から遊びに行く予定。
一応、何があってもいいように入院セット持参、夕飯の仕込みも済んでます(笑)
あまり予定日を過ぎる体質ではないので、なんだかやきもきするわぁ。
まぁ、楽しみにしとって。今度はどうも旦那似の子が出てきそうよ♪
 

 
☆yurikaサン☆
こんにちわ!コメントありがとうございます。そして、今年もよろしくお願い致します。

え?パン??ってかんじだったでしょうね(笑)このまま更新しないでおこうかとも思ったのですが、カウンターを見るとこの1週間はいつもより閲覧数が多く、友人から「ブログチェックしてるんやけど・・・まだ?」みたいなメールも頻回に送られてくるので、「まだです・・・」の報告もかねて。しかもそれらしき写真もなく、予定日朝のパンが登場してしまった次第です(^^;)

子供達も「早く出てきて!」と毎日のようにお腹に呼びかけています。特にhinataに至っては本当に楽しみにしているようで、どんなきょうだいになるか楽しみです♪お兄ちゃんだから、とついこちらも頼りにしがちですが彼のフォローもしてあげないといけませんんね(*^^*)
では、今しばらく吉報をお待ち下さいね。

投稿: hinamamaより | 2013年1月20日 (日) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/56487152

この記事へのトラックバック一覧です: もういいかい?・・・まぁだだよ:

« 拝啓、お腹の中のチビ太へ | トップページ | お誕生 »