« 日々鍛錬 | トップページ | キラキラコンサート☆2013 ~hiyori onステージ~ »

キラキラコンサート☆2013 ~ラストステージ~

Img_2587

2月の小雪が舞う寒い朝、元気よく保育園の門をくぐるhinata

この日は保育園生活最後の音楽発表会「キラキラコンサート」

毎日クラスのお友達と一生懸命、本当に一生懸命練習をした集大成を披露する日

そんなワクワク感や、意気込みが日に日に大きくなるのを感じられたこの数週間

ステージの幕が開いた瞬間から、もう涙が止まらず

40人の歌声は心に深く染み渡り、そして一生懸命な顔は終始涙で滲んだままでした

Img_2576  Img_2520

鍵盤の演奏は『四季より「春」』有名なビバルディの春ですが、年長さんでこの選曲!?

ピアノのお稽古をしている子ならともかく、あまりに難しいのでは?と正直疑問も

実際当日までなかなか満足のいく出来にならないまま当日を迎えたらしいのですが

結果は、ぴったりと皆の息があって、今までで一番の会心の出来だったとのこと!

Img_6822_2

練習の時からみんなを引っぱって頑張っていたというhinata

「みんなで」上手に出来た、ということをとても喜んでいました

歌や鍵盤が得意な子もいれば苦手な子もいると思います

でも、助け合って、励まし合って、みんなで一つのものを作り上げること

みんなだからできたこと、そして40人分の感動を手にしたクラスの子供達

大きな拍手の中で、自信と達成感が伝わってくるようでした

この春の入学に向けて、子供達は大きな力を手に入れたのではないでしょうか

我が子はもちろんですが、子供達みんなから大きな感動をもらったラストステージ

これからも誰かと力を合わせて何かを作り上げる喜びを、たくさん積み重ねて欲しい

そして大人になるとそんな機会がめっきり減ってしまう私達に、感動のおすそわけも

この日の経験が、小学生への階段に続く力強い一歩になりますように

素晴らしいラストステージをありがとうo。+..:*○o。+..:*

Img_2539 

|

« 日々鍛錬 | トップページ | キラキラコンサート☆2013 ~hiyori onステージ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/56850445

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラコンサート☆2013 ~ラストステージ~:

« 日々鍛錬 | トップページ | キラキラコンサート☆2013 ~hiyori onステージ~ »