« お姉ちゃんの快挙 | トップページ | St.Valentine's day »

harumaと過ごす1日

Img_2337

harumaが産まれてからというもの、hinataとhiyoriの張り切りぶりといったら・・・

寝ても覚めても「はるま!はるま!」と、はるまの大安売り(笑)

常にふたりが競い合うようにお世話をしたがるので、母さんの手間は2倍(^^;)

hinataがやればhiyoriもやりたいわけで、それが原因でケンカ勃発することもしばしば

今は寝ているだけのharumaは何も手が掛からないのに、この兄と姉といったら!!

しかし、ケンカしながらも微笑ましい姿を沢山見せてくれるのも事実

孫のようにただただ可愛いharuma、3人目を産んで良かった、と思う毎日ですが

すったもんだしながらharumaを取り囲む兄姉の姿を見てまた、幸せを感じる日々です

 

まだまだ新生児のharumaは、当然一日のほとんどを寝て過ごすわけですが

それだけにたまに起きて泣き出すと、二人は「待ってました」とばかりに大張り切り!

自分のピアノを聴かせてあげれば、harumaが泣きやむと信じて疑わないhinata

休日の昼下がり、日だまりでうとうとまどろむharumaの頭上で、突如始まる生演奏

「はるま、ひなくんがピアノ弾いてくれるからな、大丈夫やで」と

追い打ちをかけるように、耳元で声をかけるhiyori・・・何が大丈夫なんだか(;´Д`A ```

Img_2339

しかし、ホントに寝てしまうharuma・・・さすが末っ子、強者だわ!!(゚ロ゚屮)屮

 

今日も、うっかり目を開いているとほらほらやってきた兄さん、姉さん

Img_2294  Img_2351

朝、食べてしまいそうな勢いで「行ってきます」の挨拶をするhinata

夕、保育園から帰るなり、園で作った鬼のお面を無理矢理見せるhiyori

夜、お風呂上がりのひとときも。。。 

Img_2283 気になって・・・

Img_2284 気になって・・・

朝から晩まで、片時も目が離せないのです

harumaが大好きなふたりの一日はこうして暮れていくのでした(´,_ゝ`)

 

   

|

« お姉ちゃんの快挙 | トップページ | St.Valentine's day »

コメント

これまでの女の子二人はいつもスヤスヤと寝て、思わず「赤ちゃんどこ行った」ぐらい寝てくれたのですが、男の子はなかなか寝ませんね・・・職場で睡眠時間を確保している状態です
我が家も二人のお姉ちゃんが子守唄を歌いピアニカを吹いてと寝かしつけるために頑張ってくれています

投稿: 姫路分駐 | 2013年2月17日 (日) 18時13分

☆姫路分駐サマ☆
我が家のおコはとてもよく寝ますので、早起きの私は夜中の授乳もうまくいけば1回だけです。ちなみに旦那様は赤子の泣き声くらいではびくともしません。それよりも隣で寝ている娘の踵落としに「痛っ!!(怒)」と絶叫して飛び起きています(笑)
いずれにしろ、夜勤はつらいですねぇ。奥様も体調崩されませんように。。。

投稿: hinamamaより | 2013年2月19日 (火) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/56749599

この記事へのトラックバック一覧です: harumaと過ごす1日:

« お姉ちゃんの快挙 | トップページ | St.Valentine's day »