« Welcome haruma☆ | トップページ | 節分、そして誕生日、その時hinataは・・・ »

産前産後の食卓に

Img_2030

こちら出産前の昼食・・・落ち着かない私は最後まで台所に立っていました

この日も朝から、黙々とパンを焼き、お産に備えて黙々と食べていましたが

いつ産まれるのかという焦りやら緊張で、どんより暗めのおうちパン工場(^^;)

産前最後の生産は、ベーグルでした 

そして、出産前に種を起こした天然酵母のホシノさん(人ではないよ酵母だよ)

入院中も気になって(もっと他のことを気にしろ・・・)、なんと退院翌日にはパン工場再稼働

Img_2197  Img_2288

酵母のイングリッシュマフィンと、紅茶ブレッド、どちらも美味しいと自画自賛

産院の食事がとても彩りよく、品数も豊富だったので、なおさら早く台所に立ちたくて・・・

お産では全く体力を消費せず、無傷で後陣痛も軽かったので、元気そのものの私

あまりの産後の肥立ちのよさに、周囲に気味悪がられています(^^;)

産後に無理をすると更年期にしわ寄せが来るとか、目がつぶれるだとか言われますが

産んだ瞬間からスタートする、1年間という育児休暇のタイマー

時限爆弾じゃあるまいし・・・と笑われそうですが、少しも無駄にしたくないのが本音です

そして、唯一産後の体をいたわるとすれば、この食生活

お野菜たっぷりのおかず、温かい汁物に、お腹も見た目も満たす彩りをそえて

家族のために台所に立つ幸せ、「今日は何作ろうかな」と冷蔵庫を覗く毎日

保育園から帰った子供達が、「ただいま~♪」の次に決まって言うセリフ

「今日の晩ご飯なに~(*゚▽゚)ノ??」

仕事に行っていた頃は「納豆ゴハンと味噌汁」などとそっけなく答えていましたが(^^;)

今は自信を持って食卓に並べる晩ごはんと家族の笑顔、それこそが私の楽しみなのです

Img_2274

 

 

|

« Welcome haruma☆ | トップページ | 節分、そして誕生日、その時hinataは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/56711976

この記事へのトラックバック一覧です: 産前産後の食卓に:

« Welcome haruma☆ | トップページ | 節分、そして誕生日、その時hinataは・・・ »