« ミックスジュース | トップページ | harumaと過ごす1日 »

お姉ちゃんの快挙

Img_2312

「お姉ちゃんだから・・・」

私のお腹がどんどん大きくなり出した頃からのhiyoriの口癖

そして、本当にお姉ちゃんになったhiyoriが成し遂げたこと

オムツバイバイ!

 

予定日目前にして開始したトイレトレーニング・・・といっても保育園任せ(^^;)

冬のおむつはずしは難しい上に、このタイミングでどう転ぶか不安もありましたが

退院してくると、hiyoriはしっかり「お姉ちゃん」になっていました

さすがに夜はおもらしが心配なので紙パンツを履いていますが

朝起きると「お姉ちゃんパンツ」に履き替えて、意気揚々と保育園へ

あまりのオムツ離脱の早さに園の先生もびっくりです

 

兄の存在もあり、いつの間にか姉の自覚が芽生えていたhiyori

それでも寝起きや夕方など機嫌の悪い時には、わがままと甘えで小さく赤ちゃん返り

それも、こちらが手が離せない時、忙しい時に限ってやってくる大きい赤ちゃん

苛立つこともしばしばですが、彼女なりに一生懸命自分の存在を主張しているのでしょう

harumaのことを、こんなにも大切にしてくれるお姉ちゃんですもの

私も、そんなhiyoriを大切に受け止めてあげなければなぁ・・・と思います

まずは、オムツ卒業、おめでとう♪ 

Img_2344 

|

« ミックスジュース | トップページ | harumaと過ごす1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/56748677

この記事へのトラックバック一覧です: お姉ちゃんの快挙:

« ミックスジュース | トップページ | harumaと過ごす1日 »