« 節分、そして誕生日、その時hinataは・・・ | トップページ | お姉ちゃんの快挙 »

ミックスジュース

Img_2368

退屈な産院生活でしたが、楽しみだったのが朝のオリジナルジュース

ただの野菜ジュースではなく、その組み合わせの斬新さに毎日やられっぱなし(笑)

食事も美味しいものが多く、レシピを頂きに何度も厨房に足を運びました(←迷惑な患者?)

そして、帰宅してから朝のミックスジュース生活がはじまったのです!

 

これに賛同したのがhiyori・・・まずは、この歌から始まります(^^;)

「ミックスジュース♪ミックスジュース♪みっくすじゅぅう~すっ♪

コイツをぐぐっと飲み干せばぁ、今日もいいこと、あるかもね (◎´∀`)ノ♪」

Img_2359  Img_2388

Img_2433  Img_2361   

美味しいと「今日はマル○」もっと美味しいと「今日はハナマル♪」との採点付き

果物メインでも野菜メインでも、基本的には全部「マル」で飲み干してくれます

一方のhinataは、野菜が入っていると飲まず、夫も「うん・・・(-゛-メ)」と、口数少なめ

ベースは豆乳とバナナで、にんじんだったり青梗菜だったり、必ず野菜を入れますが

産院で頂いた斬新レシピは、『オレンジ+パイン+きぬごし豆腐(!)』とか

『パプリカ+イチゴジャム+豆乳』とか・・・そして私のある日の昼食に添えられた

抹茶とあずきのバゲットと一緒にいただく 『あずき+パイン+豆乳+ミント』 !!(゚ロ゚屮)屮

Img_2328

朝一番にぐぐっと飲み干すフレッシュジュースと、大盛りサラダ

うん!今日もいいことあるかもね♪

|

« 節分、そして誕生日、その時hinataは・・・ | トップページ | お姉ちゃんの快挙 »

コメント

小さい頃、父親が毎朝バナナジュースを作ってくれていました
ただ、生卵を入れている事に気づいた時は、ちょっと衝撃を受けましたが・・・
ジュースはミキサーで作っているんですか?

投稿: 姫路分駐 | 2013年2月10日 (日) 12時26分

出産おめでとう~^^
今回も安産だったようでひと安心♪
harumaくん。お名前も素敵☆
そしてhinamamaちゃんお誕生日おめでとう!
産後とは思えない食卓だね~(笑)
ちょっとお邪魔したいぐらいだよ^^
また暖かくなったら会いに行きたい~♪

投稿: ari* | 2013年2月10日 (日) 21時03分

☆ari*サン☆
ありがと~♪おかげさまで今回も大安産でした☆
そうこうしてる間に1周年を迎えたkona。
1周年おめでとう、お疲れ様、そしてこれからも頑張ってね~(^^)/

来月辺り、会いたいですな。言っている間にもう春だね。海を渡ってきませんか?もしくは春休み、海を渡って行きましょうか?また連絡するね☆
 
 
☆姫路分駐サマ☆
生卵・・・(--;)
あ、でもいわゆる「ミルクセーキ」には卵黄が入っているのでアリといえばアリかもしれません。素敵なお父様ですね。
我が家のジュースは、ブレンダーで(鍋とかに直接入れて使えるもの・・・まぁミキサーみたいなもんです)作ってます。
今日は息子も「美味しい」と言って飲んでました。「オレンジ色は、にんじんじゃなくってみかんの皮だ」と言ったら騙されたみたいです(笑)結局何が入ってるか、知らなければ美味しいのです・・・生卵しかり(^^;)

投稿: hinamamaより | 2013年2月12日 (火) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/56715945

この記事へのトラックバック一覧です: ミックスジュース:

« 節分、そして誕生日、その時hinataは・・・ | トップページ | お姉ちゃんの快挙 »