« 産前産後の食卓に | トップページ | ミックスジュース »

節分、そして誕生日、その時hinataは・・・

Img_2306

2月3日は節分、翌4日は私の3○回目の誕生日で、イベント続きの我が家です

節分前の週末、保育園で作ったお面をかぶり、意気揚々と帰ってきた二人

3日は巻き寿司丸かぶりよりも手巻き寿司がいいとリクエストし、楽しみにしていました

私の誕生日ケーキも選んでくれて、父さんと予約しに行ってくれたhinata

 

さて4日は私の誕生日、朝一で毎年のように送られる母からのおめでとうメール

友人からもたくさんの「おめでとう」をいただき、自分が歳をとったことを知る(笑)

午前中には、なんと父親からのサプライズが届き

添えられたメッセージカードの最後には「タイガーマスクより」と(;´▽`A``

Img_2406  Img_2423

そして、毎年恒例の誕生日の夕食は、夫の手作りカレー

ケーキを前に、hinataのピアノ伴奏でハッピーバースデーを歌ってくれるのはhiyori

楽しくおいしい2月始まりの2日間・・・だったはず・・・hinata以外は

 

 

節分前日の夜中からひどい下痢と腹痛を訴えていたhinata

38度台の熱もあり、ノロ?それとも流行のインフルエンザ!+ただの下痢??

何にしろ家庭内感染が一番恐ろしいので、2段ベッドの上段にゆる~く隔離

もちろん、harumaには絶対近づいてはいけません!と言われしょんぼりするhinata

楽しみにしていた手巻き寿司も、父さんと一緒に作るはずのカレーも、全ておあずけ

「オレがピアノ弾ひいたげるわ」と、率先して盛り上げてくれたにもかかわらず

受け取りに行ったケーキも「お腹下してるから」という理由で、薄っぺらいのが一切れだけ

熱は解熱剤ですぐに下がり、続くこともなかったのでインフルエンザではなさそう

ただトイレは10分おきに走っていくし、一体何だろうね・・・と月曜日に園を休んで受診

結果、ノロでもインフルでもアデノでもなく、とりあえず後日便検査の結果を待つことに

感染症でないとわかったので、harumaと触れ合えるとあって喜ぶhinataでしたが

昨日病院からの電話で、便検査の結果を知らされ唖然とした私・・・

「お母さん、先週ひなたくん鶏肉食べなかった?コレ食中毒だわ」と、さらりと言う先生

「他のお子さん大丈夫?お母さんも?不思議ねぇ・・・でも菌が出てるから間違いないわ」

そう言われても、私には思い当たる節など・・・Σ(;・∀・)あった!

 

確かに、数日前の夕飯に鶏肉出した!パエリアと一緒に出して

「今日のごはん最高の組み合わせ!オレ鶏肉大好きっ♪」と、hinata絶賛だったっけ

間違いない、あの時の鶏だ・・・しかもさらに思い当たることが

皆で食べるには少し足りず、その日スーパーで買い足した鶏と冷凍庫にあった鶏

hinataのお皿に載ったのは解凍した鶏の方で、おそらく少し焼きが足らなかったのだろう

あぁ。。。この真冬に食中毒とはね il||li _| ̄|○ il||li

張り切って台所に立つ身としては、ひどく衝撃をうけ、反省したのでした

 

|

« 産前産後の食卓に | トップページ | ミックスジュース »

コメント

体調は回復されましたか?
我が家も次女がインフルに感染、新生児との接触を避けるために退院を延長し次女は2階に隔離してました
最近インフルが流行してますから気をつけないとですね
ちなみに昨日の当直で班員がノロでぶっ倒れました・・・

投稿: 姫路分駐 | 2013年2月10日 (日) 12時23分

☆姫路分駐サマ☆
奥様無事ご出産おめでとうございます☆
しかし、お留守番中に娘さんのインフル感染とは、大変だったんじゃないですか??
我が家もいつ保育園から持ち帰ってくるかヒヤヒヤです。
まぁ、冬の食中毒も相当レアですけどね(^^;)
3人目は本当に可愛いですよ。1日眺めていても飽きません。これが最後の赤ちゃんかと思うとこのままずっと赤ちゃんでいて欲しいくらいです。ちなみに今度は旦那似ですね(笑)

投稿: hinamamaより | 2013年2月12日 (火) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/56709318

この記事へのトラックバック一覧です: 節分、そして誕生日、その時hinataは・・・:

« 産前産後の食卓に | トップページ | ミックスジュース »