« キラキラコンサート☆2013 ~hiyori onステージ~ | トップページ | ひなまつり »

haruma1ヶ月

Img_2650_2

あっという間に逃げていく2月の最終日、harumaの一ヶ月健診

本当に1ヶ月って、なんて早いんでしょう。。。

一日のほとんどを夢の中で過ごす、手の掛からない子であるがゆえ

気づけばもう1ヶ月!!と、自分でも驚くくらい育児のキオクがない(^^;)

赤ちゃん、という名の通り泣くと真っ赤になり、細い手足をばたつかせていたharuma

本当にヒナ鳥のように、か弱くて愛おしい新生児

Img_2205   Img_2259

Img_2394   Img_2496_3  

そんな彼も徐々にふっくらとして、いろいろな表情をみせるようになりました

生まれて初めてのバレンタインにもしっかり参戦させてもらって(笑)

赤ちゃんは皆に愛されるように、周囲にいる人にお顔を似せながら大きくなるそうですが

harumaを愛してやまないはずなのにhinataとhiyoriとは明らかに似ていない、その「お鼻」

今回は上のふたりとはどうもDNAの組成が少々異なるようで。。。

Img_2637_2     Img_2714

Img_2498    Img_2755

下手をすればhiyoriのほうが低いかも・・・( ´艸`)プププ

 

1ヶ月健診の結果

体重2772g → 4282g

身長47.8cm → 55.5cm

出生時すでに3680g!だったhinataと比べると、小さいとばかり思っていたharumaですが

なんと出生後1ヶ月での増え幅はhinataとほぼ同じ

むしろ出生時に小さかったことを考えるとかなりの成長ぶりだといえるでしょう

それにしても赤ちゃんの成長スピードの早いこと!

 

こうして腕の中に大切に大切に抱いていられるのも、ほんのわずかの間

その成長が楽しみな反面、瞬く間に過ぎていくこの時間が惜しい、複雑な気分

今は全身全霊で護るべき小さな存在も、いつか母の背を追い越し、手を離れていく

この小さなぬくもりを懐かしく思い出す日が来るのも、そう遠くない未来

だからもう少し小さなままで、ゆっくりと大きくなって・・・と矛盾する母の想い

今日から3月、harumaと過ごす最初の春も、もうそこまで

日々成長していくその姿を見逃さないよう、共に新しい季節を楽しみたいものです

Img_2666         

|

« キラキラコンサート☆2013 ~hiyori onステージ~ | トップページ | ひなまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/56867819

この記事へのトラックバック一覧です: haruma1ヶ月:

« キラキラコンサート☆2013 ~hiyori onステージ~ | トップページ | ひなまつり »