« 春きたる | トップページ | さようなら保育園 »

卒園式

Img_3043

3月15日、hinataの卒園式

式の写真は、後にも先にも、この1枚だけでした

この日は、hinataの姿も歌声も、この目に焼き付けたかったのと

ファインダーを覗いても涙でなんにもみえなかったから・・・

 

「大きくなったら、プロサッカー選手になりたいです!」と元気よく言った後

背筋を伸ばして、卒園証書を受け取るhinataの背中に大きな成長を感じ

卒園児40人それぞれの「大きくなったら・・・」と語る姿に

子供達が持つ無限の可能性と、明るい未来が見えた素晴らしい式でした

Img_3011  Img_3028

Img_3018  Img_3038   

本当にぴかぴかの笑顔ばかりのほしぐみさん☆

みんなと過ごした日々が本当に楽しかったhinataは、少し寂しくなったのかな

式の途中で、なんと男泣き。。。その姿に担任の先生は涙がとまらなくなったそう

式後も先生やお母さん方から口々に「ひなくんの涙にもらい泣きしたわぁ」

「やさしいねぇ」「感情豊かでいいねぇ」などと言われ、照れくさそうにしていたhinata

一方、式の開始からずっと涙涙でグズグズだった母さんは、肩を震わせて泣く後ろ姿に

「何?トイレ?お腹痛いんか?」と、こちらは涙どころではなくなりました(;;;´Д`)ゝ

6歳児にしてこの感受性の強さ、小学生になるにあたり若干不安に感じたりもしますが

確かに彼の心に優しい気持ちが育っていることを感じた卒園式

Img_3081

Img_3065  Img_3070

Img_6887

仲良しのお友達の中には他の小学校に行く子もいます

明るくがんばり屋さん・・・だけど泣き虫なhinataをいつも見守ってくれた先生

たくさん遊んだ運動場、楽しい遊具ともお別れ

そして、この晴れ晴れとした青空に羽ばたく、ほしぐみさん40人

卒園おめでとう!みんなの未来が明るく輝き続けますようにo。+..:*○o。+..:*○

|

« 春きたる | トップページ | さようなら保育園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207049/57029262

この記事へのトラックバック一覧です: 卒園式:

« 春きたる | トップページ | さようなら保育園 »